みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

行かない方が良いかも♪

2011-05-18 07:23:50 | 暮らしのあれこれ
実は、今年の初め頃、鉄じいさんが「夏に旅行に行きたい」ということで

知人夫妻と鉄じい、そして付き添いとしてみどりが、旅行をする予定をたてていました。

そのあらましが出来上がったのが 3月初め。

3月11日の昼、実家でスケジュール表を広げて話をしていたら
大震災。

書類は倒れたコップの水で水浸しになりました。
義妹が休みの日だったので任せて、私は歩いて帰宅したのが
昨日のことのようでもあり、昨年のことのようでもあります。


その後、同行予定の知人の目が悪くなり、片方はほとんど見えない状態に。
治療法も<安静>だそうで、大丈夫かなと思っていました。


そして、鉄じいさんも、今回のめまいで、今は寝ているばかりです。


旅行の話を見送ろうということにしました。

旅行社に連絡したら、今ならキャンセル料も発生しないということでした。
ありがたや。

次々に、『出かけない方が良いかもよ』という方向になっていき
自然と中止になりました。

私としては、「無理して旅行しない方が良い」とは言えなかったので
鉄じいさんが自分からその気になったのが良かったと思いました。

替わりに、いろいろな気休めを考えて、楽しめることを
準備したいと思います♪
(母の施設に、鉄道模型のレイアウトを設置する案が途中まで進行中です
←見舞いの子供たちに、案外人気なのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | いただきパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-18 08:52:29
あの立派な鉄道模型をですか~。お父様のお気持ちがその方向でしたら。ご旅行は、体調が回復されてからでも良いでしょう。
返信する
模型 (おおありくい)
2011-05-18 14:16:25
こんにちは

自然な流れに身をまかすのがいいですよね
レイアウト楽しみですね~
HOですかNかな?
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-05-18 23:04:31
こんにちは。
あの模型はそのまま自宅にあります。ご心配かけてすみません。
昔からいくつか作ってあったものを、小分けにして持ち込み
大きなレイアウトを作ります。面会のご家族や、入居されている方に喜んでいただけたら
嬉しいです。
旅行はまた来年、ということが一番良いとおもっています。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-05-18 23:06:39
こんにちは。
ほんの少し無理があった計画でした。
あとから考えると、だんだん不安になっていたので
ちょうど良かったです。自然が一番♪

レイアウト、Nゲージです。今日もたくさん
動かしてきました、運転手みどりです
返信する

コメントを投稿