みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

季節の変わり目

2011-05-16 23:03:12 | 暮らしのあれこれ
ちょっと遅いでしょうけど、季節の変わり目なのかと思うほど
体調不良の人が多いです。

今日は夕方になって突然、鉄じいさまからSOSの電話。

実家に出かけてきました。

めまいと吐き気で横になっていました。
<こんなの産まれて初めて!>と言っていますが、一昨年も、そのちょっと前も
同じような症状で通院していました。

手押しカートに座らせて、後ろ向きで病院まで押していきました。
注射でなんとか落ち着いたようです。

待合室で、近所の昔馴染みの方と話をしました。
「機械だってメンテナンスするんだから、人間だってあちこち
具合が悪くなるわよ」
「同窓会に行ったら、みんな病気自慢・薬自慢よ」

そうですね。
3人寄ると自慢話してしまいそうです。

人間は水分の量が60%~70%の生物。
気圧や気候の変化を案外直接受けてしまう、デリケートな生物なんですね。

ほどよいバランスで過ごせたらいいなぁと思いますが
季節の変わり目には、さらに注意が必要かもしれません。

どうぞ、疲れをためないように、くれぐれもお気をつけて。

疲れを取るには、やっぱり きれいな色をみること、かな? 

   ピンク色が好きです
       
      携帯で新しい写し方を発見しました。
        試しにUPしてみました♪

    



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 行かない方が良いかも♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-17 08:01:29
お父様、どんなにか苦しかったのでしょう。お見舞い申します。
ピンクのガーベラ、とても綺麗です。
みどり様の体調も万全ではないようですのに、大変ですね。
返信する
体調 (おおありくい)
2011-05-17 14:26:18
こんにちは

ホント多いみたいですね
今日、職場の方がめまいで
早退していきました~

返信する
Unknown (anco)
2011-05-17 18:46:26
夜間救急でしたか。みどり様も風邪ご注意くださいね。5月は心も体の健康も注意しなければ活けませんね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-05-18 06:58:23
ひとつ軽くなると、またひとつ、と
具合が悪いところが出てくる年頃(?)ですね。
のんびりと構えるしかないです。

ガーベラが開くにつれてきれいになって嬉しいです。
できるだけ電車では座って寝て行きたいなと
思っています
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-05-18 07:01:32
3年前、5年前に、それぞれ一ヶ月~3ヶ月ほど同じようになったのですが
本人はすっかり忘れて、「こんなの初めて!」と言う事の方が、がっかりきます。
同僚の方、お疲れがたまってしまったのでしょうか。
おおありくいさんも、どうぞお気をつけて!
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2011-05-18 07:08:53
診療時間に間に合いましたので、買い物カートにのせて連れて行くことができました。
「五月病」とは良く言ったもので、気候の
変動もあり、環境の変化もあり、心身ともに
気をつけないといけないですね、ほんと
風邪ひきさんも多い気がします。
ancoさんもご注意下さいね
返信する

コメントを投稿