みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

オニユリ

2007-07-26 21:14:53 | Weblog
団地のオニユリです。

つぼみもまだまだ付いてますので
しばらくは楽しめます。

好きな色のユリです。


涼しい高原で見る ニッコウキスゲの群生を思い出して
今頃は爽やかだろうな~って懐かしいです。

尾瀬は近いのですが、行けそうで行けないです 
山行が好きな友達と20代の頃、あちこち出かけておいて良かった。

彼女はご主人の転勤で群馬県方面に引っ越していますので
めったに会うこともなくなりました。
(山男ですって

TVや雑誌の写真を見ては、いろいろな土地への想いをめぐらせています。
最近はゆっくりPCに向えませんが、夏の間に
のんびりとブログ巡りをしたいなと思ってます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ梅雨 | トップ | 同乗者 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-26 21:28:46
今盛りですか。オニユリも綺麗ですよね。
我が家のはそろそろ終わりです。沢山咲いてくれました。ムカゴも沢山付いています。落ちて増えてくれそうです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-26 22:29:56
オニユリがちょうど盛りです。
kazuyooさんのところはもう次のお花へ
バトンタッチですか。いろいろな彩があって
良いですね。
ムカゴガたくさん付きました。
kazuyooさんのムカゴもたくさん増えますように
返信する
Unknown (anco)
2007-07-27 06:34:25
みどりさまこんにちは。オニユリをを見ると私は子供のときから”怖い!”というきもちが襲ってくるのです、不思議です。グロテスクな様相からでしょう。
kazuyoさまのブログでいつもいろんな花を見させてもらっています。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-27 12:11:06
こんにちは!
オニユリは綺麗というよりも不気味というほうが
似合うんでしょうね。なので名前も「鬼」ゆり。
彼岸花もそうですが、オニユリも密集してさいていると
怖いかもしれません。
kazuyooさんのお庭には、一年中花の絶えることがないですね、手入れが大変そうですが
おかげで目の保養をさせてもらってます
返信する
Unknown (anco)
2007-07-27 12:17:55
そう、私の子供時代記憶ではそこら辺の草地に密集していたのを毎年見てましたからでしょうね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-27 12:25:29
怖がっている、子ども時代のancoさまの絵文字♪
そのときの恐怖がよみがえって来ているようです。
花びらの、ブツブツの模様から虫を誘う蜜が出る・・・やはり不気味でしょう?
やや不気味な写真です。
苦手かもしれませんので、勇気が出たときにクリックを!
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/82kooniyuritoniyuri.htm
返信する
Unknown (anco)
2007-07-27 13:58:48
ぎゃーやっぱりだめでした。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-07-28 23:36:01

ごめんなさい!

これからは綺麗なものをご紹介するようにしますね。

思い出さないようにしてくださいね 
返信する

コメントを投稿