みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

千代美さん、なほみさん、ティムさん

2009-07-17 12:28:54 | 暮らしのあれこれ
お料理が苦手な私です、献立には工夫がいまひとつ足りません。

そこで時間があえば料理番組を見ますが、

見ていて楽しいのは、料理の先生のほんわかとした雰囲気。
お料理を、ますます美味しそうに見せてくれます。

大好きなのは、3分クッキングの清水千代美さん
癒されますよ~。お料理作ろう!って気持ちにさせてもらえますもの。
枝元なほみさんも大好きな方です♪


上の子が幼稚園の頃、お弁当つくりに四苦八苦。
毎朝が戦場のようでした。

そのころとあるTVの料理番組で、「エビのケチャップ炒め」を放送していて
その先生が、
「こんなの料理とはいえませんよね」、っていいながらチャッチャと作られていました。
簡単よ、っていう意味でしょうが。
そんな~。難しいって思ってる人間もいるのに。


シャキシャキした人の料理番組は苦手です。


人それぞれですけど、私は見ていて気持ちがリラックスする番組だけ視ていたいです。
TV見て、きついこと言われたくないし。

打たれ弱いのよね、褒められていたいのです、永遠に~♪

でも、『ティム・ガンのファッションチェック』ではズバズバと欠点を
指摘してもらえて、いいなと思います。アメリカ的な言い回しだからかな?

最近、スタイル・アップを見ているおかげで、少し服装について見直せるようになりました。
横じまのTシャツ、たしかに私には似合わない。 ←着ていますけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキープレゼント | トップ | 顕さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-07-17 13:02:37
分量の通りに美味しく作られるのでしょうね。私は何時も適当流です。
適当流が一番食べやすいです。(笑い)
返信する
Unknown (anco)
2009-07-17 17:57:51
ティム・ガンのファッションチェックは欠かさず見てます。応募倍率高そうです。有名なデザイナーの服はどれもデザインと色、綺麗です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-07-17 22:45:16
こんばんは☆
分量どおりに計らないで、いつも適当です。
特にお菓子など、このおかげで上手くいきません。
適当流が一番作りやすく、食べやすく、大好きです
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-07-17 22:50:34
こんばんは☆
この番組好きです♪初めは不思議な番組だなと思いましたが。今ではどんなアドバイスがでるかと楽しみです。ヴェロニカさんの衣装も要チェックです。デザイナーズブランドのドレス
一度だけでいいから着てみたい~
返信する

コメントを投稿