みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

天使のささやきを聞く日

2007-02-17 14:43:56 | Weblog
今日は『天使のささやきを聞く日』だそうです。

そうして、この日天使の囁きを聴く集いが、この日が始まった地で開かれます。

1978年2月17日に、旭川の北120キロの幌加内町の母子里(もしり)でマイナス41.2度を記録しました。このこと記念すると共に、その生活を多くの人に体験してもらおうと、1987年から毎年イベントを行っているそうです。
   ♪HPより抜粋♪

ダイアモンドダストがキラキラしている様子を天使の声に例えたとか。

素敵なネーミングです

ダイアモンドダストとは→こちら

  「ダイアモンドダスト」って小説もありましたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM (直ちゃん) | トップ | 明日は春節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Voice of Angel (多摩)
2007-02-17 15:16:19
今日は。天使の声って聞いてみたいですね(笑)
今回のフィリピン紀行の記事も今日で終了です。楽しいたびの思い出をブログに書いておすそ分け。こんな事も楽しいですね。

本当に有難うございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-17 18:33:07
テレビでダイヤモンドダストを見たことがあります。空気中の水分が氷るのでしょう。音がするのでしょうか。綺麗な音なのでしょうね。
返信する
Unknown (anko)
2007-02-19 09:52:59
”もしり”素敵な名前の土地ですね。母と子の里。
あの問題発言しちゃった大臣にも聞かせたい、訪れてほしいような…。ダイアモンドダストでユーミンをおもいだしました。 
返信する
天使のささやき (みどり)
2007-02-19 13:30:26
多摩さまへ
楽しいフィリピン紀行ありがとうございました。
写真と文章で、知らなかった国の様子を知ることが出来て面白かったです。
多摩さんの覚書として、お邪魔する私たちの好奇心を刺激していただく為にも、多摩さん紀行をこれからも掲載おねがいします♪
たっぷりとおすそ分けをありがとうございます。

私も、いつかダイアモンドダストを写せたらいいなと思います。寒そうですが


kazuyooさまへ
ダイアモンドダストを映像でご覧になった事があるんですね。写真と違って、きっときらきら綺麗そうですね。
空気中の水分が氷るというのは、理屈ではわかるんですが、実感としては全然ピンときません
きっと、ものすごく静かな世界で、優しい音がするんでしょうね。
返信する
Unknown (anko)
2007-02-19 13:49:56
きらきらしているのですね。きらきら母子(星)
みどり様のお友達Dさまにもついに春が来たみたいですよ。Vt.お返し物語を覗いてみてください。
返信する
ankoさまへ (みどり)
2007-02-19 16:37:14
もしりの字は、どういういわれなのかわかりませんが
素敵な暖かくなる文字ですね。
文字を見た人たちがみんな、笑顔になれるといいなと思います。
「ダイアモンドダスト」読んでいませんが、小説もありましたね。

空気が凍るなんて、なんとも日本は広いと思いました。(だって、こちらはスギ花粉


ankoさまへ、その2
きらきら母子(里)ですか

Dさんの春物語、素敵でしょうね、あとでお邪魔してきます♪ 
返信する

コメントを投稿