みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

CM (直ちゃん)

2007-02-16 11:04:31 | 音楽たち
JR東日本のCMソングに 森山直太朗さんの「Q・O・L」が使われています。

この歌、とても好きなんです。

CMって、ほんの数フレーズを使われるだけなので、印象的なサビの部分を使いますから、
余計に耳に残って、

あれっ?

と気を引くようになっていますよね。

なので、思いもしないときにCMが流れると、見ていないTV画面をぱっと振り向いて見てしまいます。(今日はラッキー♪)

   さび: 素晴らしき哉 
       愛が故に 愛を謳(うた)え 
       彷徨(さまよ)えるDNA~♪



ちょうどサッカーの巻選手がドリブルをくりかえし、くりかえし練習していてゴールを決めようとする姿に重ねて流れます。


飾らぬままで行けばいい

 逆さになってみればいい

 問い掛けてみりゃ分かるさ

 そうクオリティーオブライフ
     
            アルバム『風待ち交差点』収録曲「Q・O・L」より


JR東日本プレスリリース



2月13日から、TVでどんどん流れると思いますので、
画面もそうですが 直太朗くんの歌声もお耳に届く事でしょう。

たくさんの人に聞いてもらえればいいなぁと思います



自分の人生の質は自分で決めよう メッセージ 直→み
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー部  | トップ | 天使のささやきを聞く日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-16 11:26:37
私はこのCMを知りませんが、こんな楽しいのが良いですね。直太朗さんの歌声、素敵です。
返信する
kazuyooさまへ (みどり)
2007-02-16 11:39:30
そうでした! JR東日本だから、東での放映なのでした。
西日本ではJR西日本でしたね。
TVには流れないと思います。話だけになってしまいますね。(ぺこぺこ)
歌はどこかで(お店のBGMとか)流されそうなので楽しみです。
直太朗さんの歌声、わたしも素敵だと思います。
返信する
は~~い! (なおなお)
2007-02-16 13:35:42
思わず自分が呼ばれたのかと思いました、小さい頃そう呼ばれていたので

まだCM見てないなぁ、直太朗さんの歌も巻選手の姿も楽しみです。
返信する
Unknown (てる)
2007-02-17 00:10:45
CMの方はまだ見られていませんが、直太朗さんのライブに、私の地元・茨城にて5月に参加する予定です!
以前、みどりさんのライブレポを読んで、私もいつか直太朗さんの歌声を生で聴いてみたい!と思ったのがキッカケなんですよ♪

他にもお薦めの曲がありましたら、ぜひ教えて下さい
返信する
へぇ (でぃずすけ)
2007-02-17 00:10:47
おもいっきり関東に住んでるのに、まだこのCM、見てない…。私がTVの前にいる時間があんまりないからか?森山直太郎さんの曲も聞いてみたいし、巻選手がみたいっ!
返信する
なおなおさまへ (みどり)
2007-02-17 11:04:09
ちいさいころの呼び名っていいですよね。
大人になっても、親戚から呼ばれると、小さい頃の
自分に帰ってしまいます

「○○ちゃん」って、今でも親御さんから呼ばれているんではないですか?

巻選手のCM なかなかいいですよ。サッカー選手の
汗と努力を取り上げていて、励まされます
返信する
てるさまへ (みどり)
2007-02-17 11:13:52
おっ!5月にライブですか
地元だと時間を気にしないでいいから、ゆっくりと聴いてきて下さいネ。
なかなか不思議な人ですよ~♪
私は3月にひと足お先に行ってきます。(国際フォーラム)
ネタバレなしにしておきますね。

お薦めの曲など、またその前にお知らせしますので
お楽しみに♪ 
返信する
でぃずすけさまへ (みどり)
2007-02-17 11:30:22
このCM、つい最近から始まったばかりのようです。
春の行楽シーズンに向けて、キャンペーンが始まってるんですね♪
そのうちに、ご覧になるチャンスがあると思います。
巻さんのモバイルで見られるそうですが詳しくはわからない・・・

ひとりもくもくと練習する巻さん、かっこいいですよ。そこに直太朗さんの声がいい感じに重なります~
返信する

コメントを投稿