みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

オランウータン

2012-04-23 00:53:36 | 暮らしのあれこれ
日曜日の夜、オランウータンの番組を見ました。

「森の人、森に帰る」

これまで、サル類にあんまり興味がなかったのですが

このオランウータンの子供は、とても愛らしくて

元気に育て、と、心から思いました。


昔から、サルは苦手でした。人間に似ている。特にお婆さんに似ている。
サルが出てくる番組をみることはなかったのですが

ニュースの後たまたまついていて、見てしまった(?)。

あらら、良い話。


食べ物もそうですが、若いころ苦手だったものが、あとから食べられるようになるみたいに

苦手だったものが、好き♪とまではいかなくても、嫌いでなくなるってことも
あるのかもしれません。

まだまだ、未知の領域があるぞ、私。


未だに苦手なのは「歴史」「数字」「地理」「英語」・・・「絵をかく」「字を書く」「歌う」・・・他にもいろいろ。

そのうちに得意になるかしら?? 期待しよう♪♪♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキ・・・ | トップ | 満開♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-04-23 06:57:37
オランウータン、同じ番組を見ていました。可愛そうな小さな子たち、この種のは何回か出会っています。周りの行動を見て学習するのは人も同じだと前から思っていました。
森がなくなったら生きていけないです。ゴリラやオランウータンなど人に近くて大きな動物たちが安心できる場所が残ってほしいです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-04-24 11:39:37
森の開発の話もよく聞きますが、このように
手厚く保護する人たちがいるのは、驚きました。
地球の森の面積がどんどん少なくなっています。
ますます住みにくくなっているのでしょうね。
番組にしてもらうと、気が付くことが多くて
ありがたいです。
返信する

コメントを投稿