みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

超速い!

2009-07-11 10:22:20 | 読んだ物など
なかなかパソコンを終了できないみどりです。
すみません


今朝のメルマガ、「元気の出し方」でしたので、お知らせしますね


マイナス思考は1秒間に120メートル進むスピードで浸透して
更なるマイナス思考へと導いてしまいます。

ジメッとしているこのシーズン、どうしても胃腸がダメージを受けやすく、
どうも「はぁ…」とため息をついてしまうのも多いです(><)


そんな時は脳をだますのが一番!

口角を上げて笑顔でいる、
プラスの言葉を使う、
プラスの動作をする…などなど簡単に出来る事で
脳はワクワクとだまされます(^0^)

プラスの動作はガッツポーズとかいいですよ♪

朝起きて伸びのかわりにガッツポーズとか…もう今朝は起きて
このメールを見ているので無理ですけどね(^△^;)


今日も笑顔でいきましょう☆彡


    (『朝1分!』キレイを目指す女性たち 314号 7月11日配信)より抜粋。


超速ですすむマイナス気分に負けないよう、
   ミニひまわり一本だけでも買ってきて飾りましょう♪


では、本当にパソコンの時間終了~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の仕事 | トップ | あとひとつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2009-07-11 22:06:41
いいお話、ありがとうございます!
1秒間に120メートル・・・恐ろしくパワフルなマイナス思考力・・・!
そうなんですよね。一度マイナスに傾くとどんどん加速してさらにマイナスにむかいますよね。
私も最近人間関係でいやな出来事があって、
落ち込んだのですが、アホらしくなって、
もうやめよう!と自分に言ったら落ち込むのを
やめられました。
これって、歳を重ねた成果かも(*^^*)
若いころならひたすら落ち込んで泥沼から何日も抜けられなかったはず。
おお!アラフォー、やるじゃない!万歳!

今日は、友達とランチをして楽しい時間をすごしてきました~
でも、帰りにおしゃべりに夢中のあまり反対方向の電車に乗ってしまい、それでもしばらく気付かずしばらくしゃべっていました。(^^;)
歳を重ねても、ドジな性格はなおりません・・

私もみどりさんを見習って、明日は片付けしま~す!
返信する
さなえさまへ (みどりより)
2009-07-12 02:29:12
さなえさん、読んでくださってありがとうございます。
私も元気が出ましたので、ひとりじめしないでお知らせしたいなと思いました。

さなえさんも落ち込まれて大変でしたね。
自分で自分を励ましてあげたんですね♪
素敵な解決法を見つけられて良かった!
私も、以前はあんなに落ち込んだり恨んだり
ということでも、あれ?今は同じようなことでも大丈夫だわ、平気だわ、ということ、たくさんあります。
その頃はそのことだけでいっぱいだったのに
不思議ですよね、やはり経験をつむことって大事なのかも。
落ち込んだこともきっと役に立つんですね~。

素敵なアラフォー世代を、楽しく過ごすことができそうですね、ファイトです

一世代上の私でも、反対方向へ未だに行きますよ。思い込みってすごい。(汗)
お友だちと楽しい時間を過ごすと、新しく元気が湧いてきますね、活き活きしているさなえさんが想像できてお話を聞いているほうも嬉しくなりました、明日も元気にお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿