みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お気に入り移動完了♪

2006-07-16 15:41:37 | Weblog


「お気に入り」の移動が完了しました

途中までは和代さんに教えていただいたやり方で大成功♪
・・・じつはCD-ROMから取り込むのに四苦八苦しました。
ちょっとヒントをもらおうと娘に尋ねたら、すっかりとりこんでくれました
若い子は機械に強い

ただひとつ、50音順でひらがな漢字別並びになったこと。
区分けをしなおしです。(ゴスとかCUEとかお花とか)

あとは、「オートコンプリート」をはずすやり方を研究中です。

ついうっかり四角の中にチェックを入れましたので、パスワードなしで使えてしまいます

新しいのは、無線ランで使っていますので、ちょっとね。
うちの中のものより、よそのパソコンの無線の方が強いときがあります

またまた時間がかかりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動中です | トップ | 梅雨前線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-16 17:17:43
えっ、余所の無線?、ということは余所様の電話線ですか。でも、契約していないから繋がりませんよね。

私は有線ですので、その辺りは全く分かりません。

お嬢さんがして下さったのですか。良いですね~。

私は1人ですから、保存機能は有り難いですが--。

ツール→インターネットオプション→オートコンプリートで解除も、設定も出来そうですね。こちらに詳しくありますよ。ご参考までに。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
返信する
よその無線ラン (みどり)
2006-07-16 17:40:58
kazuyooさま、ありがとう!



解除しました。でもすぐにまたパスワードなしで

こうして立ち上がってくるのです。???

大丈夫なのかな。←まったくわかってない私。



無線の電波状態を見る場所をクリックすると

携帯電話の受信状態のような電信柱の形をした

ものが出てきて、受信電波の強さを出してくれます。



そのほかに、無線状態では、自分のところ以外に

6から7箇所のパソコンを感知します。

全部にロックがかかっているので自分の家のものしか

受信しませんが、電波は飛び交っているんです。



マンションなので、近所の家のどこかだと思います。

怪しいものを書かないようにしよう



いつもPC情報をありがとうございます。

とても助かります
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-16 18:09:44
ノートですね。開というのは?

1)パソコンが立ち上がると言うことですか。

<スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードを作成する>--をされたら、如何でしょう。

私は1人ですから、もちろん設定はしていません。こちらは忘れたら動きませんから、慎重を期して下さいね。

2)ブログなどのパスワードですか。

<Internet explprer のツール→インターネットオプション→Cookieの削除>でパスワードなどの情報が消えますよ。今度はいちいちパスワードを入力するようにされたら良いですね。つまり情報を保存しないようにされたら--。もし見当違いでしたら、ご免なさいね。私もそれほど、パソコンに堪能ではないのです。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-07-16 23:53:51
(2)のブログのパスワードです。

題名をクリックするだけで編集画面が出てしまうので

私以外の誰でも、削除や編集や新規投稿ができます。

家族だからいいや、と思いましたが

無線が近所にまで飛んでいるので(少なくとも6~7軒)、念には念を入れましょうと思いました。



<Cookieの削除>で、できました。

「オートコンプリート」の「パスワードのクリア」を

クリックしても、ぜんぜんだめでしたので、いろいろ

「履歴のクリア」など、関係ないことをしていました。

<Cookieの削除>が一番ただしかったです。

面倒ですが、有線の時には便利でよかったんですが

無線にしたのでその分不便さはしょうがないです。

その代わり、隣の部屋まで持ち運べます♪



kazuyooさまは、いろいろなことをパソコンで試されているから、私には詳しく誌っていらっしゃるように感じます。

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿