みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

あ アサガオ

2008-08-13 15:42:15 | 植物・動物
第1号くんが咲きました

ですが。。。。。

午前中に水やりしたときに、かかった水滴。

今見たら 水玉模様になっていた~


以前、kazuyooさまのブログで、アサガオが雨に当たって
ブチになった写真を見せていただいて、
「酸性雨」に弱い植物なのね、と思っていました。

・・・・・・ということは、我が家の水道水に問題が???

普通に蛇口から飲んでいるんですが、
誰も彼も、いたって元気。

アサガオは、とてもデリケートな植物だったんですね。
大事にしなくては!!

もしかして、みどりの顔のシミやホクロは、水のせいだったのかな

←そんなわけない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 8月のカレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-08-13 15:45:25
水玉朝顔かわいいですよ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-13 15:53:51
酸性でなくても、咲いてから時間がたって、PHが変わってきたのかもしれません。
淡い涼しげな、良い朝顔ですね。
返信する
ancoさまへ (みどり@携帯)
2008-08-14 03:15:01
まあ!嬉しい~
かわいいですか。良かったです。
水玉ちゃんですね♪
返信する
kazuyooさまへ (みどり@携帯)
2008-08-14 03:30:14
アサガオは短い開花日数なのでPHも時間とともに変化するんですね。
科学の不思議に出会ったようで楽しいです~♪
他の色の花はまだ咲きません。(遅)
返信する

コメントを投稿