みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

雪に強い

2016-11-29 19:07:26 | 植物・動物
雪に強い、それは植物。

私たちが、それ雪かきだ、それ、融雪剤だと
あたふたしている間、白い雪の下でじーっと我慢し、
雪が解けたら、元気百倍。



さすがですね。自然は強いわ。


先日、市内の緑化ボランティアのグループの情報交換会(?)みたいな
会議があり、行ってきました。。。私は、発言は ほぼしなかったけど。

そこは市の緑化公園の中の建物で、周りも可愛い花がいっぱいです。
 









水琴窟もありました。



水をかけると、ほんの小さな音ですが、きれいな金属音のような音がしました。


徒歩で行ける、楽しい世界です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き♪ | トップ | クリスマスツリー!!!??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-30 13:07:40
綺麗な寄せ植えです。元気いっぱいで雪の影響がなくて良かったです。
花がいっぱいの場所、それに水琴窟、良いところですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-11-30 22:37:14
こんばんは。

いよいよ師走ですね、実感わきません。
この冬は雪が多そうなので、いまからちょっと
うんざり気味です。

ここはグリーンライブセンターと言って、いろいろな
植物に関するイベントが開かれ、庭も無料で
開放されていますので、いつも誰かが散策している場所です。最近、行く用事が多くなり、ついでにぶらぶらします。
返信する

コメントを投稿