みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

反省しています

2008-12-29 21:46:20 | 小さなつぶやき

さあ、仕事納めです。(個人的に)

まだ仕事のある方たちも多いのですが

私は、年内終了しました。

最後の最後がお皿を割る事件。

終わり良ければ・・・にはなりませんでした。

 

プレッシャーに弱いのです。

それがわかっただけで一つ勉強です。

 

だって、「新入りだということ」

「年末で、いつもの人がこられないこと」

それをお客様には言ってはいけないのです。

だから、楽しみに待たれている期待に答えたいし、

体調の悪いお客様のために

一生懸命手伝いたいし。。。

技量が足りないのにね。(汗)

 

失敗から学びます。

「気持ちを切り替えて、しっかり!!」と

先輩から カツをいれられました。

凹んでばかりもいられません。

 

新年は、また新しい気持ちで

謙虚になりたいと思います。

 

来年の言葉、「けん」にすればよかったわ。

(偽安田国民)

 

切り替えて、いよいよ年賀状もラストスパート。

書いては出し、出しては書き。

 

住所録に新しい名前を追加した時

「上書き保存」を押しました。

そうしたら、以前のものが消えちゃった・・・

たくさん打ち込んだのにねーーーーーーーーー

 

『追加』にするんだよ、と子供にあきれられ、

あーあ、また来年は一から入力だわ。

 

良いことばかりの一年だから

悪いこともあるさ。

バランス取れないものね。

 

 

それでは、また!

いよいよ、我が家も大掃除です。

ゼロからです~、マイナスからです~

正月は来るのかしら。

他所の家の掃除ばかりしていたら

終わった気分になっちゃいますね。

ファイトー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉~ | トップ | 春夏に漂いたい~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした&ご自宅も大切に (和音)
2008-12-29 22:20:24
私は研修帰りでの些細な掃除をプレ大掃除にしました。
あとは大晦日の午前中に掃除をして終わりにします。
年賀状は・・・
明日です。

まだまだ、時間はあります。頑張りましょう。

それにしてもそうですね。みどりさんを必要とする方々の分まで
「大掃除」&「お正月の準備」があるのですね。
どんなにお体が不自由でもお正月は健やかに迎えたいでしょうから
支える方々のお気使いはいつも以上のものですよね。
皆様にも「安心」「安全」をお届け下さい。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-12-29 22:32:40
電車の車内CMに「小晦日」の説明がありました。あと一日ある!ですね。
今からだと、二日半!!ばんざいです♪
和音さんありがとう、頑張れそうな気がしてきました
年賀状も終わって、良いお正月をお迎えくださいね。

自費の掃除は、いろいろなことが出来るので
以前感じていた「やりたくでも出来ないもやもや感・行政への不満感」が無くて思い切りできるのが良いです。
自分で出来ないことを頼むというのは、とても
つらいこともあると思います、私だったら。
なるべくその人に変身して(乗り移って)気持ちを推測できる力をUPしたいと思います。
<「安心」「安全」な仕事をします>と履歴書に書きました、本当に大切なことですね。
満足しないで、日々努力を目指します

寒いので、お気をつけて!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-30 10:19:37
手伝いを欲しがってる人のためにでしょう。
ほんとに頑張っていらっしゃいます。その御心が尊いです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-12-30 13:45:53
ありがとうございます!
でも、これがボランティアだったらとても
良い行いなのでしょうが、僅かとはいえ
お給料をいただいているので、完璧をめざさないと!
1/10でも希望に添えるといいなと思いますが。。。
返信する

コメントを投稿