みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

5日坊主の山場

2011-03-06 02:02:10 | 暮らしのあれこれ
先日から、一日一収納さんのリストにしたがって、
整理を始めています。

1日目:調味料
2日目:食材ストック
3日目:鍋・フライパン
4日目:パック容器
5日目:調理器具

ここで調理器具の整理途中で時間切れ。
日常生活の、余った時間で整理していますので
全部出来ませんでした。

6日目の課題は「食器」

調理器具も食器も、毎日は使わないが、あるときには必要、という
ものが多いので、なかなか整理できません。

右から左と並べなおすだけ。
あとは、引き出しの下敷きの紙をとりかえるとかに。

食器が終われば、台所はしばらく手を離れますので
明日が山場です~~。
出来ない時には、先に繰り越しますので、べつに慌てなくてもよいので、
気楽と言えば気楽です♪


娘が帰省中で、一緒に娘の部屋の整理をしたり、
買い物に行ったり、初心者運転のつきそいをしたりで
時間が無い時なのですが、そんなときに限って
別のことをしたくなるのが、浮気性みどりの良いところ(?)

あれこれ、目移りしながら、適当に気分転換。

1時間や2時間でも、かなりの事ができるなぁと、新発見もあります。

シンプルでさっぱりした暮らしにあこがれますが
なかなか、ねぇ。

そうそう、雑誌の切り抜きもたくさん出てきました。
ほとんどが「北海道ウォーカー」の顕さんのコラムですが
「どぽんど」のパンフも出てきて、テンション上がりました

ではまた 良い休日を!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り~♪ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-06 09:34:50
人寄りの時と食器類を揃えた昔、そして今人寄りの時は仕出しを頼みますので。(笑い)
とはいえ、捨てられないのですよ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-03-06 12:27:30
本当にそうですね。
食器類はそろったものを、というのが
かつては習いでしたが、最近は、自由な器で
という風潮になり、有り難いです。

踏み台を使って上のほうの物を取るのを
なるべく少なくしたいと思いました。
踏み台から落ちて、半年寝付いた方の話を
聞いたからです。
返信する

コメントを投稿