みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

お帰り~♪

2011-03-04 11:52:34 | 暮らしのあれこれ


マンションのお友だちが、一年以上育ててくれていた子です。

昨日戻ってきました。


お帰りなさい~~♪
そして、枯らさずに預かってくださって ありがとう~

長期に留守をする時、土地をもたないマンション暮らしでは
植物たちに辛い思いをさせてしまいます。

ほとんどを敷地のあいたところに植えてもらうために寄贈しました。
ーーーと、思っていましたが、
先日ひとつ、昨日ひとつ、と 戻ってきました。


帰宅したとき、緑がないと 寂しいでしょう? と考えて、
植えないで自宅のベランダで育ててくれたそうです。


私には、そこまで人の事を考えたことがなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
じこちゅうみどり、大いに勉強になりました!!


先ほど、娘が東京に着きました。
これから一週間弱ですが、帰省します。
寒い東京、風邪引かないように、と思っています。
(家の中は、東京のほうが寒いのです・・・)

みんなお帰り~~。
嬉しいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーではなくて | トップ | 5日坊主の山場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-03-04 12:13:56
香港カポック、同じのが我が家にもあります。綺麗に育ててくださいましたね。
返信する
みどり (おおありくい)
2011-03-04 13:59:25
こんにちは

お部屋に緑があると
ホッとしますよね~
娘さんも戻られて
賑やかになりますね

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-03-05 23:58:32
香港カポックという名前だったんですね。
これは丈夫な子ですね。
昨年の猛暑は大変そうでした。
よく育っていて、ありがたいです~
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-03-06 00:00:04
こんにちは。
留守をするので、全部寄贈していました。
例のアボカドも実家に植えてしまいました。
また少しずつ、緑を増やしたいと思います。

一人増えると、忙しさも倍増します~
返信する

コメントを投稿