みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

成人の日

2020-01-13 09:29:02 | 暮らしのあれこれ
うちの方は、無事に晴れて、あたたか(?)で
成人式の日を迎えられた方たちも、気分もいっそう爽やかになると良いですね。

「低気圧女子」という言葉を聞きました。
これ、結構ありそうで。低気圧が近いと不具合や体調不良が生じる話しをあちこちで聞きますので
なるほど、言いえて妙だなと思います。


私は、「高気圧女子」なので、調べてみたら、山下達郎さんの「高気圧ガール」という歌に
巡り合うばかりです。

真夏の高気圧ばっちりの時など、ぐったりするし、地下街にも行きたくない。
そんな人は、山の上に住むしかないですね。
考えただけで楽しそう♪

話がずれました。

   最近、みどり夫の実家で、電化製品の故障が相次ぎまして
 
暮れに 

掘りごたつを直したくて、みどりがせっせと地元の電気屋さんに電話したのですが、なかなか
都合が合わなくて、年内直りませんでした。

ガスストーブをつけて、コタツの一部をめくって中にストーブの熱を入れて使っています。

湯たんぽを探して、と、いうので、飛んでいきましたが、それは昔の記憶で
今は、どこを探してもありませんでした。なんだか使っていたのは17年前の義父の入院中だったような。。。

今度は、テレビがまったくつかないと電話があり、昨日行ってみようと思いましたが
息子も、みどりも、風邪でねこんでしまい、行けませんでした。

今日は、数か月ぶりに美容院に予約を入れているので、そのあとにでも車で飛んでいくかも。

急な呼び出しだと、仕事の調整に半日かかりますので、実家には、休日にまとめて出かけています。
それでも、病院への同行など、平日にも用事が入るのでなるべく、早めに予定を立てるようにしています。

忙しいと、忘れ物が多くなります。。。
肝心な振込を、いつも忘れて、、、健康保険料など、いつも督促。。。
今年は素早く振り込みます!!  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き | トップ | 風邪も治り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-13 10:51:51
お忙しいですね。次々と思わぬ用事が入ってきてるようです。風邪をひかれて、これだけの処理はお辛いことです。お見舞い申します。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-01-14 12:02:13
こんにちは。
風邪がどこかから移ったのは、想定外でした。
バス移動の際、後ろでとても酷い咳の人がいたので
その風邪かなぁと思います。

今日は、体の中からバイ菌がいなくなった感じが
しますので、良く成りそうです。ありがとうございます。
たまに、ぐっすり寝るのも、良かったです。
返信する

コメントを投稿