みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

5月のあれこれ

2024-05-26 21:54:09 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。少し間が空いてしまいました。

体調回復とまではいきませんが、何かと忙しくしています。

 

先日、とある悲しいことがありました、我が家の居候(?)の

ヤモリ君が、なぜかエレベーターに乗ってしまったのか、

踏まれてしまいました。

私が見つけたときは、数時間たっていたので虫の息。

逃げずにいましたので、連れて帰り、踏まれた手(足?)を消毒。

お水を飲ませようとしましたが・・・

アーモンドのような切れ長のつぶらな瞳で見てくれました。

本当に可愛いまなざしで、しかしぐったりしていましたので

祈るばかりでしたが、とうとう翌日には動かなくなりました。

可愛い眼も、閉じてしまいました。

悲しくて悲しくて、その日の仕事中も、隠れて泣いていました。

 

マンションの敷地内に、ヤモリ君を埋めました。寂しいだろうと思うので

お花を移植しました。

かなり気持ちが落ち込んだのでした。

 

このころ、工事でサッシの枠ごと、窓の総取り換えがありました。

職人さんがお昼休み~。

寒い日じゃなくて良かったです。

では、また🎵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 終わりまして | トップ | 季節のバトン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-27 05:11:40
イモリが圧死なんて、出られなくて弱っていたのでしょう。可哀想なことでしたが弔いもしてもらったのですね。
サッシの交換、大工事です。地震にも対応できるのでしょうね、きっと。
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-05-31 10:36:15
こんにちは。
虫が苦手なのに、ヤモリに感情移入するなんて
虫からしたら、「ひどいね!虫だと、すぐにたたこうとするのに!!」と
怒るかもです~。

窓とドアの工事が終わり、ベランダの防水が終わると
普通に洗濯物が外に干せます🎵あと少し、我慢です。

コメントを投稿