みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

8月には、新しいことも🎵

2023-07-28 14:29:01 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

お暑うございます。

これが、挨拶の時の合言葉になっている、今日この頃です。

 

お元気でお過ごしでしょうか。

少しずつ、動きをセーブしながら、体力温存して暮らしています。

 

8月には、いろいろ新しい事に挑戦します。

ちょっとわくわく。ちょっとドキドキ。

 

①実家の切り倒した竹を、なんとか工夫して処分するための

ノウハウをYouTubeで勉強中です。植木の剪定や伐根の動画を

色々見たり、竹の枯らし方の動画を参考にしたり。

暑さがもう少し落ち着いたら、取り組んでみます。いまのところ

切ったものをそのまま地面に倒したままですので・・・

腕を振るいたいと思います。。。熱中症には気をつけよう

 

②ゴスペラーズの黒澤薫さんの、ソロライブに申し込みました。

最後にきれいな夜景が美しい、billboard 東京(六本木)です。

何年振りかのお出かけです。ドレスコードが「スパイシー」

どんな服装で行けば良いのでしょう。

スパイス模様の、ブラウスとか? しばし悩みましょう。

 

③8月から、新しく、仕事の場所が増えます。ひとつ減れば、ひとつ増える。

これは、うまくいけば、定期的に私の仕事になりそうです。

以前、こんな仕事がしたいと、書いたことがありますが、それとは

違う場所なんですが、(その時は羽田空港で働いてみたい、でした)

少し似たような、似てないような?雰囲気なので、ちょっと楽しみです。

それが決まったと、昨日同僚に話しましたら、とっても喜んでくれました。

帰宅後、lineがきて、本当に良かったねと。 いつも励ましてくれる

お姉さんです。頑張っている人なので、私も励まされます。

 

④秋になると、以前からの約束で、みどり夫と旅行に行きます。

退職したら行こうという話だけしていましたが、時代がコロナ禍でもあり

また、非常勤でも仕事していましたので、それが終わった今、時間を

とって出かけようということになりました。

これは、私の友達が、急に亡くなってしまったことも、影響しています。

お互いが元気な時に。ということなのです。

 

どんな暑さも、ものともせずに、今日も、明日も、明後日も。

マイペースで暮らしていければいいなと思います。

 

どうぞお元気で、良い週末をお迎えくださいね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったもの | トップ | お出かけのついでに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-28 15:57:00
お忙しいのは、これからもでしょう。ご主人様とのご旅行、思い切ってお出かけになるのはとても良いと思います。
暑さ慣れを越えた暑さです。水分補給と睡眠と食事ですが、大汗なのに、痩せません。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-08-03 20:41:24
こんにちは。
暑さには、なかなか慣れませんが、もう
嫌になっています。冷夏だと困りますが
猛暑すぎるのも、困りますね。
昨年末に決めましたが、ようやく秋が近づき、
そろそろ旅行の準備をしようと思っています。たぶんたくさん歩きます~。
返信する

コメントを投稿