みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

プロの仕事に感心

2024-04-11 23:04:23 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

いよいよ義実家の荷物の搬出が始まりまして、一昨日、昨日と通っていました。

プロの業者さんにお願いしまして、大きな荷物(冷蔵庫・洗濯機・たんすなど)

や、布団類、食器類など、運んでいただきました。

 

古い書類や紙類は、一枚ずつ確認していました。

一応、先日私たちも確認したのですが、見落としていたノートや封筒などがあり

大変助かりました。

手早く、丁寧に、ひとつずつ。。。プロの仕事ぶりを横で見ていて

本当に感心したのでした。

私の役割りは、これはどうですか?これは取っておきますか?など

まとめて持ってこられる荷物を、確認して、要・不要・保留と

決めていきます。。

帰宅後、ぐったりしたのは、家中の荷物たちの放つ「捨てないで!」オーラが

染みついたからなのかもしれません。昨夜は気持ち悪くなって、早く寝ました。

 

初日、作業前に業者さんの菩提寺のご住職がいらして、供養をしてくださいました。

とても良い声の方で、お経も聞きほれていました(?)

お仏壇と人形の供養と思っていましたら、家のすべてを供養してくださいました。

柱の木、天井、壁のしっくいにまで、ご苦労様と言っていただき、なんて素敵な事かと。

私的には「しっくい」に成り代わって感謝した次第です。

 

同席した義弟は、コロナ禍の真っただ中の一周忌や納骨に

参加できなかった事をずっと気にしていた気持ちが、すっきりと晴れたと

喜んでいました、良かったです。

 

明日は家じゅうの点検と清掃の仕上げとお支払いです。

とても良いお仕事をしていただき、本当に有難いと思いました。

そして、わが身を振り返ると、いろいろ整理整頓しないといけないことが

たくさん待っています。体力があるうちにきちんとしたいなと、これも

大変だった「実家の始末」から学んだことです。

いわゆる、義母の優しさなのかもしれないね、と

義弟が言っていました。なるほどね~。

 

 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木~🎵 | トップ | じょにい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-12 06:31:07
さぞお疲れでしょう。ほんとに大変です。
体力があるうちにきちんとしたいなと---、私も噛みしめます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-04-14 23:07:40
こんにちは。
無事に終了いたしました。
さすがに疲れましたが、作業されている方々の
体力には(若い方も、年配の方も)感心しました。

昨日は一日、洗濯だけしてのんびりしました。
今日は、さっそく使わなくなった釣り道具の整理等
して、ゴミ出ししました。焼け石に水ですが。
返信する

コメントを投稿