みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ちゃんこ

2008-09-10 21:51:26 | 暮らしのあれこれ
アフタースクール、頑張って見にいって良かったわ♪

でも、夜に映画をみるため、いそいでサンマの刺身をつくり
大急ぎで、ちゃんこなべを煮て行きました。

あとは、帰ってきた人たちでご自由にどうぞ。


メモを書いておきました。「さしみとちゃんこ」←わかる?



帰ってから、鍋がちょっと残っていたので、おもちを入れて食べています♪

サンマはなかった! 良かった!! 完食~ ← 下手だったのにね。


刺身とちゃんこ・・・変な取り合わせですね
いつも、計画性無しです。

無理やり理屈をつけると
大相撲秋場所が、心機一転して開催されますように、と願いを込めて、かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタースクール | トップ | カマキリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-10 22:04:59
栄養満点ですよ。せっかくのサンマの刺身、味見されたのですか。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-09-10 22:10:12
お相撲さんが食べてらっしゃるから、きっと栄養満点ですね。今日は鳥皮で味をつけました。
サンマは、さばいているときにちょこちょこ味見です。骨にたくさん身がつくのです。
返信する
Unknown (anco)
2008-09-11 07:59:56
こんにちは、みどりさま
ちゃんこは食べたことないです。普通の鍋とは味付けとか違うのかしら?相撲部屋によっていろいろ違うみたいですね。
刺身とお鍋おかしくないですよー。
みんみんの風景画綺麗ですね(噴水)
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-09-12 00:49:26
こんにちは。
ちゃんこ鍋風のスープの素があるのです。
http://housefoods.jp/company/news/news1859.html
味は出しのきいたしょうゆ系。だしとしょうゆとみりんと酒で作るときもあります。(自己流)
普通の鍋より甘い感じがします。
部屋によって、だしも素材も、材料もいろいろでしょうね。ちゃんこ当番によって中身も工夫されているようです。

いろいろ気づいてくださって、ありがとう
返信する

コメントを投稿