みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

頼られる木

2023-07-05 11:05:05 | 暮らしのあれこれ

モノレールの最寄り駅前の、ロータリー(?)には

周りの草たちから頼られている木があり

とても頼もしいです。

 

さて、あっという間に7月になりました。

6月後半は、なんだかんだと、バタバタしてしましました。

無事に歳も取り、大台に乗りました。ばんざい🎵 

 

Happy Seventy🎵 すごいですね、元気で迎えられましたね

 

駆け込みで、先週は「つゆ子」の集まりをしてきました。

同じ貿易会社の元同僚で、彼女は外為、私は会計と、仕事の連携もあり、

席も近くて、彼女が途中入社した時から仲良くなりました。

歳も同じで、青春していました。(仕事帰りに、おしるこ食べたり🎵)

その彼女も、この春、軽いクモ膜下出血で、今は通院中。

なんだか急に、会おうと連絡があり、検査の合間に、時間を取ってくれました。

親たちの介護から、いよいよ自分たちの事を大事にする時代に

なったんだなぁと、しみじみしてしまいました。

 

つゆ子の集まりの後、ちょうど新宿を通りましたので、

献血をしてきました。誕生日までは献血が出来ます。

なんと血液の数字もばっちり、比重14・4は良いです、最高、と言われました。

普通は12以上。嬉しい①

今までありがとうございました、と、受付、医師、看護師さんたちから

それぞれ声をかけていただき、なんだか、いいえこちらこそ、と恐縮しました。

これからは、ますますお元気でと言われて、嬉しい②

 

ちょうどお洒落な服を着て、お化粧もしていたので(マスクですが)

とても歳には見えない、と、お世辞も言われ、嬉しい③

 

献血が終わり、ジュースをいただき、ブースから看護師さんが出てきて

挨拶。私も、嬉しくて泣きそう、と言いながら

若い看護師さんとハグしました。🤗 嬉しい④

 

記念品もいただき、お菓子もジュースもいただいて

ホッとしながら帰宅しました。

 

これで献血も最後だと思うと、悲しいかなと思っていましたが

そうじゃなくて、退職した気分(?)やり切った感でした。

血液の比重が軽くて、若い時はなかなか献血の合格が無い時も

ありましたが、ぼちぼちと長年出来たのは良かったです。これからは

違う形で応援できれば良いなと思います。  赤十字

 

そんな記憶に残る先週の一週間でした。

残念ながら、6月いっぱいまでに片づけようと思っていた自分の荷物整理は

タイムアップ!! また今月の課題にいたします。

 

素敵な今日を、お過ごしくださいね。私も、ぼちぼち頑張りますね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の真ん中 | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-05 16:40:52
軽いクモ膜下出血で、今は通院中---、不幸中の幸いですが、お辛いことでしょう。
最後の献血も無事にお済になられましたか。何度もなのでしょうね。ありがとうございます。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-07-12 10:37:54
こんにちは。
ずっと難聴・味覚障害で悩んでいられたのですが
この病気を聞いて、そうか、脳内の神経の具合が
関係していたのかも、と思いました。
どの症状もすっかり治るといいなと、願っています。
いつも元気だった人なので、ちょっと疲れが見えて
心配しています。

成人記念から、ずっと誕生日の記念として
献血してきました、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿