みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

小春日和

2007-11-13 16:27:42 | 暮らしのあれこれ
今朝のラジオで聞いたところによりますと、
旧暦の10月1日が小春のころ。
今の暦だと11月10日だそうです。
秋、一度寒くなった後に暖かさを取り戻した日、
それを小春日和、ということですって、
なんだか複雑。

そんな今日は小春日和 お布団干したかった~

また明日のお天気を期待してます。


今朝は、4時に起きて都心の赤坂へ。○ューオータニへ5時半着。
車がすいていました

若かりし頃に勤めていた会社の前を通り、東宮御所を通り、
なつかしい街、眠らない街へ 変わったような、変わらないような。

早く着いたので、ホテルのロビーでぼけっとしていました。
広くて誰もいなくて、やたら見回りの人が歩いている・・・そんなすきに写真を取りました~♪ テーブルの生花です。暗い・・・・


中国へ帰る知り合いをお見送りして、コンビニで「きなこもちランチパック」をかじり
ふたたび戻ってきました。眠い~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水餃子 | トップ | ヒラリオンくん(?) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2007-11-13 16:48:20
小春日和に中国へ帰られたお友達は、きっと蒼い空の上からみどり様に手を振っていらっしゃいますね。ありがとうたのしかったよー
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-11-13 17:30:44
こんにちは☆
良いお天気でしたね。
富士山がまるで白い雲の布団を着ているようでした。
とてもきれい!

空の上から見ることが出来たでしょうか。
いい思い出が出来たら良いな、と願ってます
ancoさん、ニコニコのイラストでほっとできました♪

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-11-13 17:35:48
早起きなさったのですね。
この良い雰囲気はホテルですか。
お見送り、お疲れ様です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-11-13 18:34:12
こんにちは☆
目覚まし時計を5個並べて、頑張りました

こちらはホテル・ニューオータニのロビーです。
じゅうたんもほどよい歩き心地。
とっても大きな建物で、ロビーを探すのも迷子になりそうでした。
たくさんの椅子とテーブルに、わたし一人。
手持ち無沙汰でしたので、携帯を見てるふりをして、ぱちり
返信する
Unknown (仁美)
2007-11-13 19:41:40
みどりさんこんにちは

今日はいい天気だと言うのに、
体調を崩して一日中凹地の中でした

友達曰く、電車の中から富士山が見えたのだとか
なおさら学校に行きたくなった1日でした。

明日も晴れるといいですね
返信する
仁美さまへ (みどりより)
2007-11-13 19:55:12
こんにちは☆
とってもいいお天気でしたよ~
具合が悪くて大変でしたね。
でも、体調が悪い時に外に出ると
インフルエンザをうつされたりするから
お家でじっとしていて大正解でした

富士山はとてもきれいに見えました
これから数日は天気が続くし、空気も澄んできたので
いくらでもばっちり見られます~。
日に日に白くなっていく富士山。
まわりが青々した山だからよけいにくっきりするのかも。
早く元気になりますように
返信する

コメントを投稿