みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

年始の準備

2006-12-27 16:33:51 | 暮らしのあれこれ
年末年始の準備は、まったく、なんにも出来ていません。

年賀状もあした買おう・・・・



青山近辺に勤めている友人から、写真が送られてきました。

赤坂にある、虎屋のビルに、おおきな凧の飾り付けです。

ここは、花のOL時代に勤めていた会社の近くです  ←若い頃

えっ! こんなに大きなビルだったっけ!

すっかり浦島太郎・・・

虎屋の1階には、喫茶コーナーがあり、おぜんざいや、和菓子と抹茶セットなどをいただくことが出来ます。
そんなにしょっちゅうではありませんが、ボーナスが出たときなど寄っていました。
普段は、もっとお安い 他の甘味所へ♪

昔から甘いものを食べていたんですね~。

写真を送ってくれた彼女とは、甘い物フレンドです

あ”~ 明日から忙しい!! いやだなぁ
   きっと、のんびりと今のまま年越ししそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気(^-^) | トップ | パズル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anko)
2006-12-27 17:06:00
みどりさま
赤坂OL時代のみどりさまを想像してます。
愚痴会で思いっきり発散してください。(前記コメント名無しでした)
今年のよごれ今年のうちに・・・
今年の愚痴も今年のうちに。
年の瀬ですがまだそんな気分になりません。よい年越ししてくださいね。
返信する
ankoさま (みどり)
2006-12-27 17:16:27
今より20キロも痩せていたんですよ~
あんまりかっこよくない制服姿で、このあたりを歩き回っていました。昼休みにTBS近くまで行けましたね♪
ディスコ全盛時代でしたが一度も行かずに、もっぱらラーメンとお汁粉の青春でした

「愚痴」のご馳走はは聞き役にとってはお腹がいっぱいになります
まあ、今年の愚痴も今年のうちに♪いい言葉ですね。
みんなのうっぷんが晴れるといいな。

まだ11月気分の私です。同じく実感ゼロ、行ってきます
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-12-27 21:32:06
明日年賀状を買われたら、印刷されなくては--、手書きされたら喜ばれるでしょうが。
甘いモノ友達?、良いですね。
正月からスーパーも開いてますし、目くじら立てて用意することもないのですが、お節料理が好きで最低限は作ろうと思っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどり)
2006-12-28 10:31:12
年賀状はパソコン頼みです。
きっと元旦には届かないと思います・・・
最近は元旦からの営業があるので、そんなに買いだめせずにすみますが、わたしも、簡単にお節料理を作りたいので、少しずつ準備を始めたいと思います。
・・・もう竹の子の煮物は食べてしまって、なくなったり 
返信する

コメントを投稿