みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

パズル

2006-12-27 17:05:35 | Weblog
いつか ぼくが失くした ココロの
最後の パズルの欠片を やっと見つけたよ


   ゴスペラーズ「あたらしい世界」より

テンプレートがずっとクリスマスだったので、
パズルに変えてみました。

頭の中には~~
   冬のソナタの最終話:パズルのかけらが落ちている「不可能の家」のシーン♪
   うかぶ曲は「新しい世界」♪



最近読んだ話が印象的でしたので、テンプレートにあわせてUPします。

  『自分の何百枚もあるパズルを最後の一枚まで完成させようとしてもなかなかできない。
  最後の2~3枚を探して、右往左往しているあなた!(わたし?)

  パズルのピースが全部そろわなくてもいいじゃないですか。
  全体を見てみたら、おおかた出来上がっていますよね。
  それで充分って思ってみたら? 』

はっきりメモしてないので、言葉はあいまいですが。

”未完の完”もいいかも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の準備 | トップ | 自然と触れ合う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね (ヤナギオ)
2006-12-27 22:15:29
「全体を見たらおおかた仕上がっている。」
確かに・・・。
ついつい細かいことが気になってしまうけれど、
もうちょっとおおらかに行かないと駄目なんですね。
よし、大掃除も多少の汚れは気にしないことにしよう。
↑ちょっと意味が違うか・・・。
返信する
Unknown (Snowdrop)
2006-12-27 22:34:13
こんにちは
そうですね
100パーセントでなくてもいいですよね。
このぐらい‥というところが「中庸」というものかもしれないですから。

返信する
ヤナギオさま (みどり)
2006-12-28 10:48:39
どうしても、完成させたくなりますよね。
生活にしても、生き方にしても。
だから肩に力が入ってしまうんでしょうか。

大掃除も、隅っこに目が行ってしまって、
効率悪いものになってしまいます。
だいたい仕上げて、余力があれば念入りに♪
←だいたい仕上げるのも大変ですけど
ゆるゆる頑張りましょう。
返信する
Snowdropさま (みどり)
2006-12-28 10:52:00
こんにちは。
100%でなくてもよいとなると、気が楽になって
かえっていい結果になりそうです♪

「中庸」という言葉は、最近は使わなかったので
Snowdropさんに書いていただいて、久しぶりに目にしました。
一つの言葉に、なかなか味わい深い意味があるんだなぁと思いました
返信する

コメントを投稿