みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

まだらの カレンダー♪

2013-04-20 09:16:33 | 暮らしのあれこれ
       

先週は、保険会社の担当の方と、いろいろ相談事や手続きがあり
そのためには・・・①保険の証券を探し出す
         ②打ち合わせるために、リビングを片付ける
         ③今の生活の、予算を立て、この先の見通しを立てる。

そんな、頭がぐっちゃぐちゃになりそうな、シビアな日々が続きました。
でも、おかげさまでやっと解決。

らんらん、るんるん みどり、そっとひとり個人再生をしないといけないのかと思っていて
気も肩も重苦しい日々がつづいていました~。やっとホッとできます。

地方への仕送り、海外への留学、なんどもした引っ越し、車の買い替え。訪中。
リフォーム、壊れた基礎設備の修理・修繕(ガス。水道など)。親・兄弟の病気・・・

ちょこっとずつ、保険の契約者貸付を利用していました。

これが 雪だるま式に増えて行って、とうとう雁字搦めに!!

一番良い方法を考えてもらい、私も考えて、
長年の懸案も解決する方向になりました。

良い保険に入っていて、本当に良かったと思います。
解約の手続きし、二日後には入金がありました。

それでも、住宅購入時の借金はまだ残っていますので、家計全体としての赤字は続きますが

ひとまず ラッキーラッキーな 気分上々

ひとつずつ、問題を片付けて行ったら、もっと元気な笑顔生活になれそうな(?)気がします。

老後のためにも、足元を固めておかないとね~

みみっちいみどり、ますます磨きをかけますよ~。


ブログを見てみたらまだら模様のカレンダー。
更新していたようで、していないのね。 日にちの流れが速すぎます~、頑張って追い付いて
更新しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、次の日 | トップ | 非常食のチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿