みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

みゆきさんに会えましたね

2005-12-29 10:02:20 | 音楽たち
昨日は、「プロジェクトX」の最終回。
中島みゆきさんがスタジオで歌うということを聞いていましたので是非とも見たいと思っていました

仕事から帰ってきたのが21時45分。
「まだ出てきてないよ~。」
家族たちも、私のみゆきさん好きを知っているので、ばっちりチェックしていてくれました。
放送内容もとても感動的だったようで、なぜかしら目がうるうるしていました。
私だったら、泣いていますよ ←泣き虫

21時50分。いよいよみゆきさん登場!

歌姫~♪

歌詞付きの「ヘッドライト・テールライト」

このしばらくの低迷した日本で、働く人たちをどれだけ応援してきたでしょうか。
しんみりとした気分で、聴き入り・見入ってしまいました

この番組も、役目を終えるときがきたんですね。
みゆきさんの歌声が、いつまでもみんなの心の中に響いていることでしょう。

私も、イントロ聴いただけで、元気を出さなきゃ、頑張らなくちゃっておもいますもの

みゆきさんのコンサートはプラチナチケットだし、TVの露出も少ないので、昨日のフルコーラスでの熱唱は、うれしかった!

両手を胸にあてて深く頭を下げたみゆきさんの姿は、目に焼きついています。

素敵な時間をありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、SOSの武道館ライブ♪ | トップ | てっちゃんに会えましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌姫~ (くるみぱん)
2005-12-29 21:17:02
私ももちろん見ましたよ。

お洋服もキラキラ光っていて、ロングスカートで素敵でしたね。袖口のフリルも~。

そして改めて歌も。そういえば歌詞を知らないでいつも聞いていました。



ヘッドライト~テールライト~旅はまだ終わらない~
返信する
旅はまだ終わらない (みどり)
2005-12-31 07:53:54
くるみぱんさん、こんにちは♪



よかったですね。最終回に登場と聞いていましたが

最後に、歌い上げてもらって、嬉しかったです♪



すべての感動の場面を、きれいに昇華してくれるようで、わすれられない曲になりました



それにしても、みゆきさんは、「歌姫」がぴったり!!



くるみぱんさんも、お忙しい年末年始でしょうが

どうかお元気で、よいお年をお迎えくださいね。

いつもおいでくださってありがとうございました
返信する

コメントを投稿