みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

輝く人たち

2006-08-02 08:01:05 | 小さなつぶやき


涼しい朝その2です。

気がついたら眠ってしまって朝になっていました
避暑地のような 爽やかな空気♪

すやすや眠れて、とても幸せ
   でも。遣り残した家の仕事
   何も掛けずに寝ていたので頭痛
   つけっぱなしの電気で、目が痛い
の三重苦です。

今日は 岐阜?静岡?の方へ出かけていた家族が帰ってくるので
だらけた生活もこれで一区切り。 


         

先日から、新しい事務所での本格的な仕事が始まりました。
(前のところはやめてないので”かけもち”)

研修はとても楽しかったのですが、いざ本番!!となると・・・・・

冷や汗ものの毎日です。。。。。

先輩と一緒にお客様の家へ訪問して、先輩の仕事を見ながら手順を習う「同行」という仕事をします。その次からは自分ひとりで仕事に行きます。

いままで3人の方とご一緒しましたが、どなたもとても素敵な人たち!

働く姿は輝いて見えました

前の会社や、研修でこれまでに出会ったひとたちもいい人なんですが、今回は”人”として
とても立派な対応をする人たち。

今までの友達からすれば、「技術がしっかり出来てない」
とか、「なんだかいい加減なしくみの会社」とか言われそうですが

私はこの会社の方が、無理しないで自分らしくできていいなと思いました。

こまかい技術も大切ですが、それはだんだん向上していくと思ってます。

”人”としての気持ちの出し方や、心の使い方は学ぼうとしてもなかなか学べない。
これはすごい、という人の真似をしながら自分の中の物を出していかないと。

「人間」相手の仕事なので、一番大切なことなのかもと、ちょいと思いました。


長年自分流に過ごしていると、自分の知っている事がすべてって思ってしまってましたが、

ひとつ、またひとつと新しい世界に触れると、いままで自分が見たことも聞いたこともなかった世界が広がって、とっても幸せ

ここ2年の間に急激な変化をしている私自身の身の回りの環境ですが、

     なんとかなるさ♪
     きっと 大丈夫 !

これで行こうと思います

  2年前にパソコンを触り始めたさー
  そうして ゴスペラーズの歌に出会ったさー
  ファンクラブに入会して、お友達ができたさー
  初めてのゴスのコンサートに行ったさー
  ブログを始めたさー
  事務所がもめて組合を作ったさー
  TVでCUEを知ったさー
  NACSの芝居のDVDを見たさー
  新しい職場に登録したさー
  勉強もちょこっと始めてるさー

こんな2年間です。

夏からは 
  北海道へいくどー
  芝居も見に行くどー
  親の所へも顔出したいどー
  友達とも会いたいどー
  しっかり”母親”できるかな?
  素敵な”奥様”になれそうもなぃ・・
  せめて人がちゃんと座れるような部屋に・・・

だんだん、取り止めがなくなってきましたので、ここで失礼致します。

爽やかな気温の時に、しっかり体を回復させてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝 | トップ | 突然、見に行きます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-08-02 10:49:01
2箇所も働いていらっしゃるんですか~。

ご家族のお世話も、それにブログも、これでは疲労困憊されますよ。

なんとかなるさかもしれませんが--、お若くても--。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-08-02 13:05:00
心配していただいて、ありがとうございます。

すみません、はっきり書いてなかったんですが、

前の会社の仕事は、今は週に一日(しかもひとつ)だけなんです。

なので、新しいところは空いた時間を登録して、平均させていますので

(なるべく早い時間・遅い時間を抜かして

楽なローテーションにしてあります。

なれないうちは距離の移動にてこずりますけど

拘束時間数はそんなにないので、かなり楽になります。

フルタイムの仕事ではないのです。済みませんでした。

でも、なるべく自分の年を考えるようにします

ブログは、きっとストレス発散の場所なのかも。のんびりしますね。ありがとう
返信する
Unknown (anko)
2006-08-02 14:05:32
みどりさまこんにちは。

みどりさまがとても素敵な考えをお持ちで立派な心がけだなーと、とても感心してしまいました。
返信する
新しいことが好き (haroharo)
2006-08-02 21:31:00
私は性格的に 着実に一歩一歩進むことが苦手です。

細かな ミスが多くても 先に先に進みたいんです。

いい加減な性格だとわかっています。



新しいもの好きなんです。



ということで みどりさんもきっとそうだと思いますが ものには程度もありますので 自分が持てる範囲にしてね。



体が資本です。一人に一個しか体は無いですから あまり無理しないでね。

返信する
ankoさま (みどり)
2006-08-03 01:29:11
こんにちは。

あれ、あれ、そんなこと言って下さると、

かえるも木に登ります。

でも、嬉しいですね。

なんだか、マイペースで暮していく自信が出てきました。

ankoさん、ありがとう
返信する
haroharoさま (みどり)
2006-08-03 01:59:46
なんと、お見通しですね



私も、一歩一歩着実に!と心がけたいんですが出来ないでいます。

新し物好きかどうかわからないですが、好奇心が湧いてきて、うずうずしてしまうのは確かです。

完結しないけれど、手を出してしまう事、多々ありまして、こんなに生きてきて、何かこれといったことがあるのかといえば、うーん、特にないかも。



若い頃には、自分の限界を超えてまでもいろいろな事をしてしまって、収集がつかなくなったことがありましたっけ。またその悪いくせが出てきていますね。

気をつけます。なんだか、できるうちに何でもしてしまおうと、ちょっとあせっているのかな?

あと二人ぐらい自分がいればいいな、と思ってます←気持ち悪い!



どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿