みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

修理つづく。

2012-06-07 14:19:43 | 暮らしのあれこれ
先週から洗面所の水道の蛇口がおかしくなり、
ハンドルを押し下げて出すのに苦労しています。
左右に振ると、お湯になったり、水になったりのワンハンドレバー。

メーカーさんのHPで見たら、もうこの型は使われていません。20年前ですものねー。在庫があるのやら、ないのやら。
工事となると、個人で分解するには、みどりは役不足です。

おまけに。

洗面所とトイレの共用換気扇が、
北風が吹くたびに キーキーうるさく鳴きだします。

このキリギリスのような音は、実はずいぶん前から時々鳴り始め、
始まったら、ずっとキーキーうるさいのです。

耳につく音なので、どうにも我慢の限界に来ていました。

もち、自分でできる事はしていました。
やれる範囲で分解、掃除。
さび落とし・さび止めの○○5ー56をスプレーしてみたり。

でも無駄な抵抗だったので、水道を頼むときに、一緒にJS(昔の公団)に頼みました。

本日水道、明日電気関係の工事の方が来てくれます。


実は、お手洗い関係も不具合があって・・・

なんだか、壊れるときっていっぺんに来ますね。


家電の壊れが一段落したと思ったら
今度は、住居備品たちが壊れ始め・・・

あとは、なんでしょうねー。

台所の蛇口やら、ガスコンロやらでしょうか? おそろしや。
(流しの扉はもうすでに壊れています!!)


わーい。みみっちい話ですみません。

泣き面に蜂状態なの。

宝くじ、買えばよかったわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間50年~♪ | トップ | 淡い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-06-07 18:05:06
部品の保存は7年と聞きます。毎日使われるものですし、明日来てくださって修繕が済むと良いですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-06-07 18:59:43
部品は7年でしたか、本体取り換えだと面倒ですね~。限りあるものですので、いつかとは思いますが
まとめて壊れてくれると、嬉しすぎます。
明日でめどが立つと良いなと思います。
部品取り寄せなど、時間がかかるかもしれない、と、
電話では言われました。
返信する

コメントを投稿