みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

自動車に見えますが

2010-01-26 09:43:28 | 中国だより
道路に駐車中の車。

おもちゃのミニカーみたいで可愛いです。


気になってのぞきましたら!!



自動車ではありませんでした。

動力付き三輪車(スクーターのようなもの)が中に。

自動車ではありませんので、ナンバープレートもついていません。

「自用」という紙がありましたので、改造車でしょう


ハンドルは自転車みたいでしたよ。

これなら、寒くないですね。

良く出来ているなぁ~。 昔のダイハツミゼットに似ているなぁと思いました。

どこが作ったんでしょう?? 車には詳しくないのでわかりません。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーい! | トップ | 百合が増える~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-26 11:48:03
カバー付き、これは良いですね。もちろん道路を走れるのでしょう。
返信する
ミニカー (おおありくい)
2010-01-26 14:25:38
こんにちは

日本でも青いナンバーの原付改造車がありましたね~
今は普通免許が無いと運転出来ないそうですが

中国は、変わった乗り物が多そうで
楽しいですね~
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-26 16:17:04
規則はどうなのかわかりませんが、
走っています。免許とかはきっと
原付でよいのでしょうね。寒くないし
後ろに2輪ありますので安定しますし
これは良いなと思いました。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2010-01-26 16:20:51
わっ!ダイハツだ! って思わず声を出しちゃいましたよ。

中まで写したかったけれど、ちょっと遠慮しました。カバーがなければ、街でよく見る
三輪スクーターです。雨風がしのげて良さそうです~♪

ちょろキューのような車も見かけました
返信する
そうそう! (かあこ)
2010-01-26 23:29:02
おおありくいさんも言われてますが
昔、日本にもありましたよ・・・原付で
乗れる車。
ほしかったですもん、その頃原付乗ってたので雨の日や冬は寒くて。
あっという間に規制が変わって、
普通免許が必要になっちゃったんでした
まったく野暮よねー
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2010-01-27 15:53:18
原付で乗れると便利ですよね。
今は、また規則が変わったのかな、「中型」免許もできましたね。

雨がしのげれば本当に便利。
そういえば、お年寄りが乗っている三輪車も
歩道を走っちゃいけないとかいわれてますけど、あれも野暮よね。買い物すると荷物が重いのに。
返信する

コメントを投稿