みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

雨が長引きます・・・

2020-07-10 11:23:27 | 暮らしのあれこれ
西の方では大雨が続いています。

こちらにもまんべんなく降れば良いのに、一か所にとどまるなんて
最近の雨の降り方は、ひどいです。

小雨でも、太陽が懐かしいです。早くどこも晴れますように。

雨が上がらないと、復旧も遅れますよね。本当に、前線が移動するのを願ってます。

          

お友達ブログで、コリウスの写真を見ました。
私もコリウスが好きです。

鮮やかで、夏らしいなと思います。



なぜか、今年のアジサイは、色あせていて、あんまり写真に撮りたくない感じです


先日、病院の待合室で座っていましたら、お隣のお姉さまと
おそろいの靴だと気が付きました。

「すみません、靴がおそろいですね。」と恐る恐る声をかけまして
お姉さまは 〇オン、私は〇ルモピアで買ったのですが、まったく同じでした🎵

履きやすいですよね、などとお話ししていたら順番が来ました。

会計、その後のお肉屋さんでもお会いしたので、挨拶して帰りました。

私は、靴の中に夏用の中敷きを入れています。
皮膚科で魚の目の治療中ですが、看護師さんに
「このように、足に気を付けてくださってありがとう」と
言われました。 ありがとうとは、びっくり。
足の具合が悪くならないようにとの、優しいお言葉ですね。

ちょっと嬉しい気持ちになる一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい写真 | トップ | 今日はベビーシッター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-10 13:38:01
コリウスを効果的にお使いですね。元気で綺麗な葉です。
靴が同じでお声掛けなさった、ほっこりと楽しい話題です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-07-11 19:59:20
こんにちは。
kazuyooさまのブログで、コリウスを見まして
私も写真を撮ってみました。
雨が多くて、元気です。

この時代、あまり話しかけないほうが良いのかも
しれませんが、思わず、でした。
返信する

コメントを投稿