みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

座り続けた一日

2014-07-15 23:45:22 | 携帯から投稿
今日は、じい様を大学病院へ。。。先日の血液検査の結果を受けて
紹介状を持たされたのでした。

そして、大混雑の大学病院で、7時間もいましたよ。

午前中に2時間半待って診察。
検査の後、昼食。
そして3時間以上待って 次の診察。
同じ場所でずっと座っていましたので、さすがに< 飽きました。>

周りも、同じ顔ぶれの人たちが、ずっと忍耐強く待っています。

通院って、ひとつのエクササイズのように、体力勝負ですね。

元気な私でも、ぐったりしました。

今日は、ぐっすり眠れることでしょう。

血液などに多少の問題が見つかりましたが、もう90歳なので
とりたてて治療という事にはならず、経過観察。

それにしても、たくさんの人が治療に来ているんだなぁと、びっくり。
都下の病院ですが、都内からも、山梨県からも来ていると聞いて、さらにびっくり。

最上階のカフェで、美味しいカツサンドを食べました♪♪
もちろん、景色もとっても良かったです。


夕方、じい様を送り届けて、帰宅の途上、事故の影響でダイヤが乱れていました。

駅のホームのちょっと先に 踏切があります。その道を次の角まで行ったら
じい様の新しいマンション。
窓からは電車も見えて、鉄じいさんでなくても、なんだか楽しい感じでです。

駅前のコンビニで、アンコたっぷりどら焼きを見つけました。
明後日また大学病院へ行きますので(
その帰り、 頑張りのお駄賃として自分に買おうと思います♪

治療中の人たち、頑張れ!
通院は大変だと思いますが、応援していますよ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェシャ猫のケーキ | トップ | シフォンケーキセット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2014-07-16 00:19:41
こんばんは。
お疲れ様でした・・・。
病院は、1日がかりってこともありますね。
お父様、お大事にしてください。
窓から、電車が見えるお部屋で良かったですね。

私も今日は病院です。
採血があるので、早めに(お昼くらい)に行って待って点滴です。
トータル、5~6時間病院にいます。
がんばってきますね。

みどりさんも無理しないでくださいね。
あっ、ソウルパワーどうでしたか?
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2014-07-16 01:52:44
こんばんは。
いつも通院が大変ですね、私は、今日だけの体験ですが、本当にみなさん大変そうでした。panchiさんのこと思いだし、、
ますますお疲れ様、という気持ちでいっぱいです。

期間は長いですが、panchiさんも、ひとつひとつ
頑張っていらっしゃるので、気が付いたら、来年の
楽しい旅行、という日が来ていると思います。
これから暑くなりますが、体調に気を付けて通ってくださいね。

ソウルパワー、そういえばUPしていませんでした
新曲お聞きになりましたか?「SING!!!!!」攻めてるなーって思いました。黒ポン、相変わらずよい声で
魅了していました。
SOSのタケさんの歌で涙が出ました、なんていう曲名だろうと
気になります。鈴木雅之(マーチン)さんが斎藤和義さんの、「歌うたいのバラッド」歌ってくれました。
すべての歌うたいの気持ちを代弁していて
良かったです。とげとげしかったみどりですが
ちょっとだけ、角が取れて丸くなれそうな、そんなお出かけでした。歌っていいな♪と、あらためて思いました。
最近、家では全然聞いていないんです・・・アイポットも壊れちゃったし。 

来年は帰省の予定かも、ですよね。再来年、ご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-07-16 10:48:37
お疲れ様でした。待ち時間が半端ではないですね。ふ~です。
返信する
病院 (おおありくい)
2014-07-16 22:53:05
こんばんは

大きい病院も小さいクリニックも
どこも混んでいますよね~。

待っているだけで具合が悪くなってしまいそう・・・。

席を離れる訳にもいかないから
忍耐ですよね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-07-17 19:44:02
こんばんは。
「この科は待ち時間が長いですよ」と、受付の方が
最初に言ってくれました。こちらは、紹介状を持たされたので
やめるわけにもいかず、ずっと待ちました。
初診は時間がかかるのかもしれませんが、こんなに待つのは
初めてでした。本当に、ふ~です。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2014-07-17 19:47:32
こんばんは。
あまり病院に縁がなかったので、最初は面食らいました。
今は、どこも混んでいるんですね。
銀行の番号札のように、あと何番目とわかると、
少しは気も抜けるのですが、ずっと緊張しているので
それが疲れますね。
この2週間で、忍耐力は養われたと思います。
返信する
Unknown (panchi)
2014-07-20 02:02:57
こんばんは。
ソウルパワー、ありがとうございます。
黒ポンの声も随分聴いてないです・・・。
最近は、昔懐かしのフォークなどを聴くことが多くなりました。かぐや姫や松山千春など・・・。
今は、それの方が気持ちが落ち着く感じです。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2014-07-21 01:01:34
こんばんは。
なにわの前だったので、大きなネタバレできなくて
ごめんなさい。
黒ポン、声も歌も、ますます素敵です。
歌が大好きな人なんだなぁと思います。

私も千春さん大好き、かぐや姫も懐かしいわ。
心が落ち着く歌声ってありますよね。
懐かしのフォーク、しみじみ聞いたら、きっと
細胞が若返りますね♪ 
返信する

コメントを投稿