みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

小掃除

2011-12-05 18:56:45 | 暮らしのあれこれ
everyという夕方の番組で、

家事講習会でお掃除のコツを伝授している場面が紹介されました。
この方は職場の上司です。あいかわらずとても素敵な方♪

◎スポンジに切れ目を入れた「マンゴースポンジ」
◎古ストッキングを三つ編みにして蛇口などステンレス部をこする
◎古ストッキングをワイヤーハンガーにかぶせて、隙間掃除。
◎トイレットペーパーの芯を使ってのサッシの溝掃除。

などなど。

お金もかからず、便利にお掃除できます。

鏡など平面の場所の拭き方、上から下に向けて、縦、縦、縦・・・と拭いて
   最後に一番下を横に拭く。  ↓ ↓ ↓  →

これ、本当にきれいになります。お試し下さい。
私もしっかり教わりました。


メールでお知らせがあったので、放送が始まるのを今か今かと待っていました。
3分ぐらい、短い特集でした。
でもなんだかワクワク。

いよいよ年末ですね。お掃除しなくちゃ。

   ・・・明日は雨? あらら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっと2時間♪ | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-12-06 08:11:44
毎日30分、掃除や片づけをすれば良いと聞きますが、つまり余分にかな?、それが出来ないのです。その時間を1ヵ所集中に。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-12-06 20:51:42
まとめるよりも、毎日の小まめな掃除が
汚れを定着させないので結果的に楽になりますね。
でも、私もなかなか出来ないです。
一日一箇所、とも聞いているのですが。
大掃除は、普段出来ない人にも、えいやっと
気合を入れてくれる行事ですね、良い習慣かも
しれません。
返信する
Unknown (ブン)
2011-12-08 09:25:33
わ~っ、このテレビ私も見ました。すごく印象に残りました。
大掃除と、小掃除。
私のやりたかったことは、日々の小掃除だったんだなあとわかりました。なんだか名前を見つけたことで形が見えてきたように思います。
テレビに出ていたのが、みどりさんの上司と伺ってびっくりです。
いつかみどりさんもテレビに登場されるのではないかと楽しみが増えました。
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2011-12-08 12:08:04
ブンさん、ご覧になりましたか
「小掃除」って良いですね、疲れない気がします。
ブンさんのこれからの活躍、楽しみにさせていただきますね。

上司と言っても、専務なので直接お話したのは2回ぐらいです。登録制なので、北京から帰ってからは
定期のお仕事をしていません(汗・汗・汗)
家が落ち着いたら、と、のばしのばしですが。
ドジな私は、仕事で人前に出ることはないですビフォーアフター番組の
ビフォーで出るかも???
返信する

コメントを投稿