みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

忘れ物無事に帰ってきました

2020-05-28 21:10:16 | 暮らしのあれこれ
昨日、地元の警察署に行ってきました。

警察署も、透明ビニールの遮断幕があり、みなさんマスク。
当たり前ですよね。人がたくさん来ていました
免許証の住所変更とかでしょうか。

クレジットカードを返却していただき、
「コンビニのコピー機に忘れる人が多いですよ、今日も、もう二人いました。」
「クレジットカードは、あまり持ち歩かないでね。でも、ナナコのポイントがあるか!」
なんだか、親しみやすいお巡りさんでした。

足が悪いからって、ベンチに座ったままでよいとのことで、事務所から出てきてくださいました。
とても親切にしていただき、平身低頭です。
悪いことして、来ないようにします。

それから、ちょっとしたお菓子を持って、拾ってくださったお店へ。

店長さんにお礼とご挨拶をしてきました。
店長さんは若い人で、ちょっとびっくり。
もっとおじさんかと思いました。(ごめんね)

「貴重なものは、その日のうちに届けることにしています。」とのことで
おかげさまで、不正利用もされず、無事に手元に戻りました。
ありがたかったです。



「また、どうぞお越しください」と、言ってくださいました、
恥ずかしいから、しばらくは、遠慮しようと思っていましたが、
遠慮しないで、買い物に行くことにします。。。(恥)


この話は、誰も聞いてくれないので、ブログでご報告しましたが、
読んでくださってありがとうございます。



みどりは、基本的に話をしていても、相手がじっくり聞いてくれないというタイプの話下手なので
文字のほうが、伝わりやすいのかなと思っています。

私も、落とし物を見つけたら、見て見ぬ振りしないで、交番に届けよう、と
決意も新たです🎵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物・・・ばかりしてます | トップ | 6月から、通常勤務に~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-05-29 09:32:34
親切に出会うと、心から嬉しい気持ちになります。詐欺をする人もいますが、殆んどは良い方ばかりと思いながら暮らしています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-05-29 15:55:33
こんにちは。そうですね、殆どは良い方ばかり
というのは、kazuyooさまのお気持ちがやさしいからだと 思いました。
人の優しさに触れると、ほのぼのします。
返信する

コメントを投稿