みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

さむっ!

2015-04-07 12:51:14 | 掃除


気温が下がって、寒い一日です。

前日と10度も違うって、どう? 身体がきつくないですか。

とはいえ、ブルブルもしていられないので、
今日は、こたつを片づけました。

・・・畳んで隅に立てかけてあるだけで、いつでもスタンバイ状態♪

最近は、コタツに入ると、必ずうたた寝してしまうので、
思い切って、寒い週ですが、どかしてみました。

よし! 

いろいろTVで刺激を受けました。

「きわめびと」の番宣で、昨年の片づけ師の番組をちょこっと流していて
ああ、そうだった。片づけなくちゃ。
アフリカの密猟の番組を見て、
「象牙は象のもの。人間のものではない」という言葉と、牙を取られて倒れている象の涙をみて
複雑な気持ちになったこと。かつての日本の印鑑も、密猟に一役かっていた・・・
「念力家族」という、超不思議な番組。 サイキックハートフルホームコメディ??
こういうの好き! こちら
最近、Eテレの番組見ることが多いです。 なかなかに、大人も楽しい。
とある、お宝鑑定の番組で、私の10歳くらい年上の方が出ていらして
わぉ、10年たったら、こんな感じになっているんだね、と、みどり夫と話をしました。
案外、すぐに来る感じ。 いつまでも若いつもりだったんですけど、数字をあらためて
確認すると、寂しくなります~。

しかし!! そうも言っていられない。
つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節 | トップ | 先週の事ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩)
2015-04-08 15:01:34
今日は寒いですね。粉雪が待ってました。10年後?最近は歳のせいか、昔の事が妙に懐かしくて(笑)

これからいろんな花が咲きますね。待ち焦がれた春を満喫しましょう!
返信する
多摩さまへ (みどりより)
2015-04-09 09:49:15
多摩さん、こんにちは。
雪にはびっくりしましたね。
都心でも降っていたので、この辺りでは不思議ではなかったのでしょうが、
その前が暖かかったので、油断していました。

多摩さん、年々アクティブで素敵です。
足がすっかり治られたら、ますますいろいろお出かけくださいね。花が一気に咲く春、本当に楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿