みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

洗濯まとめ日

2013-06-22 11:22:21 | 暮らしのあれこれ
今日は ひさしぶりにお天気になりましたので、洗濯物たちを、やっと外へ干すことが出来ます

晴れた日はあったことはありましたが、外出中に雨が降るといけないので、室内干し。

今日は太陽の力を借りたいと思います

そういえば、明日は スーパームーン いつもより大きく見えるそうですね
近づくのかな? 大きく明るく見える月、なんだかワクワクします。
お天気だと良いですよね♪

私たち、体の70%が水分でできていますので、(わぉ みずみずしいわ~)
月と地球と太陽との引力のバランスの微妙な違いが 影響することがあるのかなぁ???

事故など増えませんように

大雑把なようで、繊細な生き物なんですものね、人間って♪♪♪

美しいものを愛で、素敵な時間を過ごせると良いな、と思います。

スーパームーンまでに、(2013年 6月23日 20時すぎ)
あと2日弱、 せっせとお掃除しようっと♪


今日は、洗濯を何回かして、干して、昨日までのものを畳んで

玄関外の植物を整理して、配置換えして、玄関掃除して、靴を磨いて

ここまで終わりました。あとは今から台所の片付け。
お皿をいくつか抜いて、棚を出し入れしやすくしたいです♪


おととい、一緒に仕事に行ったスタッフさんと、同じ方向に帰っていた時
彼女のスマホに保存してある、自宅の台所やリビングの写真を見せてもらいました

雑誌に出てくるみたいに、すっきりときれいなの。本当に素敵、片付いています~。

「物が出ているのが、嫌なの」

ああ、私も気持ちはあるんですが、どうも方法がいまひとつ わからないんですよね。
彼女は 整理収納アドバイザーの資格も持っているし、子供のころから整理整頓が
きちんとできたお家だったんですって。。。遺伝?

つい、ちょこっとそこに置いておく・・・なんてこと、私の日常茶飯事ですが
きっと まめなのね。 とっても憧れ、写真を見ているだけでわくわくしました。
私より年下だけど、お師匠さま!! と心から敬います

お片づけのブログや、小さいお家の記事が好きです。
自分の趣味って、これだ!って紹介できるものがないですけど、「すっきり暮らしやすく」がキーワードかな、と
思っています。
趣味というのか、理想というのか。

無料で見られる放送大学の番組で、「新しい住宅の世界 ’13」を見られるときは見ています。
せっかくなので、興味をひろげていけたらいいな。と思ってます♪

番組、と言えば、先日の夜の「カンブリア宮殿」で紹介されていた、青梅慶友病院の院長先生のお話は
なかなか心に残りました。「カンブリア宮殿 バックナンバー」
費用の面で、きっと縁のない世界だろうな、とは思いました。(月32万~63万)
出せる方にとっては、きっと満足いく最老後が過ごせそうですよね、宝くじが当たったら、親にも紹介したいな。



では、いざ、台所へ、 またね











 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から「歓びを唄う」でテン... | トップ | ・・・にわか雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-06-22 11:58:42
沢山の洗濯物がカラッと乾いてくれますように。奈良はまだお日様の顔は少しです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-06-22 13:56:20
奈良はまだ快晴までいかなかったですか。
早く梅雨の晴れ間が訪れますように!

洗濯もの、第一弾が乾き、第2弾を
干しています。あと2回は洗濯機を回せそうです。(大物、冬物を)
返信する

コメントを投稿