みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

私、どうかしてるぜ

2020-07-17 11:50:16 | 暮らしのあれこれ
ブラックマヨネーズの吉田さんの口調で、言ってみました。

朝、郵便を出しに郵便局へ行きまして、ついでに
隣にあるコンビニでジャスミン茶のパックを買いました。

最近は、麦茶・ジャスミン茶・ルイボス茶なども
パックで売られていて、便利です。

さて、レジで会計をしたとき、
「袋はいりますか?」と、可愛いお姉さんに聞かれて
思わず
「袋、ください」と。

ビニール袋、3円です。

でもね、その時 もう気が付いていました。
腕に、エコバッグ下げていたのです。
空の。



エコバッグと一緒に手にさげていたトートバッグの中には、以前にもらったスーパーのビニール袋が
折りたたんで2つも入っているんですよ。

なのに、条件反射ですね。なーんにも考えていない。

まだまだ、手提げ袋有料化に慣れていない私です。

頭がちょっと固いよね
柔軟にならなくちゃ。

会計の時、なーんも考えていなかったというのはちょっと違うかな。
実は、義母のことをずっと考えているのです。
水曜日に出かけて行ったとき、ほんの先月に行った時よりも
格段に散らかっていて、もう、どこから手を付けていったらよいのか・・・

あれか、これか、などと思いを巡らせているのですが、
良い解決策はありません。
母がデイサービスに出かける日に行って、こっそり。
でも、デイがある火曜日と木曜日には、ばっちり私は仕事の日です。

こっそり片づけることはできないし。
目の前で掃除をし始めたら、ご機嫌斜めになるし。
良い案はないものか、ケアマネさんに相談しても良いものなのか???
いろいろ考えますが、運転中は悩むのは、やめますね。
ラジオ聞いて笑っています、事故は嫌ですものね。(続く)  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続く | トップ | マスク見かけます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-17 15:44:11
色々と大変ですね。買い物フクロとビニール袋は持って出るようにしています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-07-20 10:22:09
こんにちは。
エコバッグも、レジ袋も、いつも持っているのですが
うわの空で生活していると、こんなことになります。

転んだり、事故にあわないようにしなくては!
脳に良いものを、(魚とか)食べるようにします
返信する

コメントを投稿