みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

マスク見かけます

2020-07-17 12:16:14 | 暮らしのあれこれ
最近は、マスクの販売があるお店が、少しずつ増えてきまして

マスクを買っている人もみかけて、ホッとしています。

私も、可愛いお姉さんが売っていると、つい足を止めてみてしまいます。
たぶん、アパレル関係の会社が、輸入したマスクなんでしょうね。
お洒落な格好をしたお姉さんも、本当はお洋服を売りたいのに、
こんな郊外の駅のスーパーの片隅で、マスクを売るように言われてきているのは
可愛そうですね。

ピンクのマスクを買いました。
洗って使えますって、お姉さんが呼び掛けていました。



一人暮らしの母は、
若い人がいると、頼ってしまって、良くないと思う、と言うのが
口癖です。
同い年の友人は、次男家族と暮らしていて
夜は、次男さんが階下に降りてきて一緒に寝てくれてる、と
いうのを、なんだかうらやましそうに話します。

うちの義母も、義弟家族が大好きで、一緒に住んでいたんですが
わけあって、今は別に住んでいます。

一人でいるから、気楽です、好きなことできる。
何にもしないからだらしなくなって、良くないね~と、
あんしんすこやかセンターの方や
ケアマネさんに話していますが、

実のところの、母の気持ちが、良くわからないのです。
誰かと一緒に暮らすと、安心だと思いますが。
意見を曲げない(みどり夫に似て、頑固🎵)性格は
人とぶつかるでしょうし。

ゆっくりと、本音を探っていきたいと思います。

なにしろ、当の息子たちは、人任せだもん。
「ありがとう」だけ、言ってくれますが。
ありがとう、と言われるより、自分で電話せいって心の中で言う私です。

ほんと、性格がどんどん歪んできている私、「どうかしてるぜ」、ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、どうかしてるぜ | トップ | 服の整理と、コロナの影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿