みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

布団が帰ってきました

2007-10-29 13:39:18 | 暮らしのあれこれ
打ち直しに出していた掛け布団が戻ってきました。

宅配便のお兄さんが大きな箱を届けてくれた時、

「何だろう???」    

差出人は自分ですから。

見当もつかない大きさです。 

開けてみるまで『布団』だと気がつかない・・・・
     どこまで お馬鹿~


さっそく干しておきました

くもりですが、風が強いです。暖かいです。
変な気候。身体のバランスが崩れないといいなぁと願いつつ。


さて、新しいCDの中からお気に入りの歌詞をご紹介コーナー♪

  あがいて もがいて 1日がゆく
   わめいて ほざいて 1日がゆく
   さからい はむかい 1日がゆく
   当たって 砕けて  1日がゆく


       中島みゆき「本日、未熟者」1番より 

TVでTOKIOの長瀬くんの歌声で聞いていましたので、曲は知っているつもりでしたが、
歌詞カードを見ながらみゆきさんの声で聞くと又雰囲気が違って新鮮でした。励まされた気分です。
「わたしはこう生きるの、あなたもそうよね。」ってね。
全身全霊をかけて生きる何かにめぐりあう日がくるのかな。
いつも中途半端で、お茶をにごしていますから、
一生懸命に生きている人を見ると、後ろめたさも感じてます。

そんな私への応援歌。とにかく、進めと。

いつか どこかでお耳にふれると良いな。


  無理して のめって 1日がゆく
   のぼせて あせって 1日がゆく
   意地張り 見栄張り 1日がゆく
   当たって 砕けて  1日がゆく


      「本日、未熟者」2番より




きょうから、ふかふか~ とっても幸せ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日フィル | トップ | お大事に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2007-10-29 15:37:35
みどりさまこんにちは。
風が強いですか、こういう情報はうれしいです。帰宅時気合が入ります。ありがとうございます。
チロリアンは飛ばされていませんか?
「本日、未熟者」の歌詞を全部しらないのでこの8行をどう解釈するか悩みます。本日が未熟者だから明日は少しは前進するかしら。
宅配便のお兄さん達にはいつも重たい荷物を持ってきてくださるので恐縮します。感謝です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-10-29 16:38:50
良かったですね~。ふかふかのお布団、気持ちよくお休みになれます。
私も先日からサラのお布団です。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-10-29 21:20:48
こんばんは。
午後から、風が弱まったようですね。帰宅時は
爽やかなお天気だったと思います。
午前中は風がつよくて、チロリアンがゆれてゆれて
心配しました。でも強い!大丈夫です。

音がないと、雰囲気もわかりませんよね、失敗です。
ごめんなさい! 著作権の関係で、全曲はこちらからどうぞ。http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=57272(歌詞)

PVです。画像は動かないので変なんですが。
大きな音かもしれませんので、ご注意ください。迫力はあります。
http://www.youtube.com/watch?v=fnqIzuee4Ms

私としましては、永遠に青春ーーー捜し求め続けるーーーなのかな?と思いました。
難しいです~。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-10-29 21:25:50
こんばんは。
風を通しましたので、箱の中で縮こまっていた布団も
ちょっと柔らかさを取り戻しました。
薄いものを何枚も重ねて着ていたので重かったですが、
今日から一枚で快適です♪
お布団の切り替え時は難しいですね、あとちょっと、
あとちょっとと使ってしまいます。
kazuyooさんきっとさらのお布団で毎日素敵な夢を
ごらんになっていることでしょう
返信する

コメントを投稿