みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

見つけた!

2010-05-31 20:34:21 | 中国だより
見つけました!!!

行方不明の Gooのメルアド宛のメールを発見しました。


実は、どうも腑に落ちなくて、自分の(外のプロバイダーの)メールアドレスから
Gooの自分へ、メールを出してみました。

何回出しても、

「メールはありません」 の表示。


おかしい! 自分で出したのに。


というわけで、Gooさんに質問メールを出しました。


そうしてわかりました。


「やりとり履歴」という場所。
左の下のほうにある、なんだかわかりにくいところに
自分で出したもの、5月の前半からの友達からのメール
全部ここで発見しました。


どうして ここに????

というのは機能の説明で難しいですが

ほかの人のところに間違って行ってなくてよかったです。

宇宙をさまよっているのかと 思ったよね


とりあえず、ご報告です。 本当に良かったです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ダブル コラーゲン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-31 21:00:50
ちゃんと場所が見つかって良かったです。何かの都合で配達されない状態だったのですね。
返信する
それは・・・ (minorun)
2010-05-31 21:15:20
・・・どっちのメール配達人のミス??

中国郵政?

それとも日本郵便??

えっ!

gooの郵便配達屋さん


きっとめんどくさくて
「やりとり履歴」という箱に押し込んで

配達サボったのかなぁ~

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-05-31 23:07:01
おかげさまで、やっとホッとできました。

すでに配達されていたのですが、メールの受信覧に入らなくて、
クリックしないと出てこない「やりとり履歴」という新機能に自動的に溜まっていました。

春のバージョンアップで、複雑になり新機能も満載で、通常の送受信すらままならず。機械音痴の私には 難しすぎます~~~。
返信する
minorunさまへ (みどりより)
2010-05-31 23:10:49
ちゃんと「郵便ポスト」に入れてくれないと
お手紙を待っている身には たまらないですよ~。

ね。

それにしても、これって、知らない人も多いかもしれないですね。
GOOのスタンダードメールを使っている人にもれなくお知らせしたいわ。

合言葉は、

左下の「やりとり履歴」を見よ!!

です。

解決してよかったです。←こらっ!
返信する
Unknown (和音)
2010-05-31 23:52:52
新しいPCになりました。
また、遊びにきます。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2010-06-01 00:57:01
こんにちは。

新しいパソコンになったんですね。
今度のPCも、良き相棒として頑張って働いてくれることでしょう。
良かったですね♪

お忙しいのに、ありがとうございます。
また覗いてみてください
返信する

コメントを投稿