みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

蓮花茶

2007-01-14 01:33:34 | 甘いもの
おおありくいさんのブログで「LOTUS TEA 蓮花茶」のお話が書かれていました。

その写真をみて、おっ!見たことがある~

そうだ! 家にもあった!



探してきました。すっかりしまいこんでありました

ベトナムで買ってきた 蓮の花茶です。
早く飲まないと、湿気てしまう。

明日にでものんびりと飲みたいです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震! | トップ | お土産はこれ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOTUSTEA (おおありくい)
2007-01-14 08:39:41
おはようございます
リンクならびにブックマークありがとうございます!

忙しい日々の中で
ゆっくりとお茶を楽しむ、
そんな時間と余裕を持てることが
大切なことですよね

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-01-14 12:23:34
蓮花茶ですか。昔、蓮芯茶?を貰ったのですか、苦くて何処へ行ったかな?。蓮の実の砂糖菓子は美味しくて、手に入ったら食べたいのですが。
返信する
初めて知りました (えあ)
2007-01-15 08:20:35
初めてこのお茶を知りました。
今日はお休みなので
のんびりゆっくり美味しいお茶を飲みたくなりました。
返信する
お茶♪ (みどり)
2007-01-15 13:34:54
おおありくいさま
忙しいと、ついゆとりがなくなって、
ゆっくりお茶を飲むのも「気もそぞろ~」になり、
ますますゆとりがなくなります・・・

のんびりと音楽を聴きながら、暖かいお茶を
そんな時間を持ちたいと思いました。
(結局、昨日はそんな心のゆとりがありませんでした

kazuyooさま
蓮心茶って、茎のお茶なんでしょうか。苦いんですか。
体にはよさそうですね♪

蓮花茶は薄いウーロン茶のような、苦くない味です。
蓮の実のさとうずけは美味しいですね。めったに
手に入らなくて、余計に食べたくなりました。

えあさま
お休みの日はなるべく、ゆっくりとなさるといいですね。
ゆったりとしたら、心も体もリフレーッシュ!
明日の活力が出てくることでしょう。

ハーブティーにしょうがを入れるという飲み方も紹介されていて(副社)、
いろいろなお茶の飲み方があるんだなぁと思いました。
えあさんも独自の飲み方をご存知でしたら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿