みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

お土産はこれ!

2007-01-14 13:59:29 | Weblog
ヨコハマ土産といったらーーーこの醤油♪

いえ、このシウマイ(^O^)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮花茶 | トップ | こうなりました part2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-01-14 15:20:37
シューマイは知ってますが、醤油もですか。
この可愛い入れ物に入ってるんですね。
でも、シューマイに醤油をですか。余り食べませんが、芥子だけかも--。
返信する
もしや (筋肉おばはん帯)
2007-01-14 20:05:08
これは「キオウケン」だか「キヨウケン」だかいうところのシウマイですか?
何度もテレビで見ては、「おいしそう~」と思っていました。

若い頃、横浜に観光に行きましたが、なにぶん貧乏旅行だったため、せっかくの中華街でも、タピオカ入りココナッツミルクしか買えませんでした。

このお醤油入れ、取っておいてまたお弁当の時とかに使いたいですね。
かわいい!
返信する
Unknown (Snowdrop)
2007-01-14 21:31:19
こんにちは

懐かしいです!このシュウマイ!
お醤油入っている入れ物も昔のままですね。
おいしいんですよね~。

食べた後、このだるまさんでよく遊びました。
返信する
Unknown (anko)
2007-01-15 06:56:58
みどりさま、この醤油さしはいろんな絵柄があり、かわいくて有名ですね。勿論シウマイもおいしい。土曜日の午前中、”肉まんジュー、アンマンジュジュウ…”とか”横浜ゲッペイスットントンストットン♪”とか歌う人形を使った崎陽軒のCMがありますが、ご存知ですか?なんだか耳に残り目に映像が残ります。
返信する
美味しそう! (えあ)
2007-01-15 08:18:55
おはようございます。
大好きです。シュウマイ!
新幹線で旅行や出張の時に
ここのシュウマイ弁当を買うのが
好きでした。
このしょうゆいれ、ずっと残ってくれるといいですね。かわいいです!
返信する
美味しいシュウマイ~○○○ (みどり)
2007-01-15 14:08:49
kazuyooさまへ
kazuyooさんの不思議は、きっと関西の方だからかも。昨夜クワバタオハラさんたち(芸人さん)がシュウマイの試食をしていた番組で、やはり芥子だけつけて食べていました。
芥子はつけなくても、醤油はつけて食べてます。
それとも、醤油はうちだけなのかな?
餃子には書油はつけられますか?
kazuyooさんはお酢だけかも。
私は醤油とお酢を混ぜます♪


筋肉おばはん帯さま
そうです~「おいしいシュウマイ、きようけん♪」というCM。
醤油入れは瀬戸物で出来ていて、いろんな顔があるんです。
今回は困ったかおをしたものだけれど、お弁当に再利用できて楽しいですね。かわいいです。

中華街にいらしたんですね。
タピオカ入りココナツミルク美味しそうです。
シュウマイは新幹線の中でも売ってるので、お土産でもらえる機会もあるかも。

Snowdropさま
シュウマイも醤油入れも、箱も全部まったく変わってないですね。値段もそんなに上がらないし。
桜木町にお住まいだった頃は、しょっちゅう召し上がって、お醤油入れもいろいろな顔を集めていらっしゃったんじゃないでしょうか。
懐かしいですね。
味もきっと同じだと思います。そんなお土産があるのは嬉しいですね。

ankoさま
「肉まん~」「横浜~」のCMは覚えてないです。
港に汽笛が鳴って、「きようけん~」っていうのは覚えてますけど。
楽しそうなCMですね、食べたくなるし、買いに行きたくなる。土曜日の午前中という時間がまたねらい目なんでしょう
見てみたくなります。醤油入れはしばらく活躍しそう♪

えあさま
新幹線でシュウマイは買った事がありますが、シュウマイ弁当は買ってないので、いつか食べてみたい・・・
醤油入れにはいろんな顔がありますね。
笑ってるものが多かったけれど、今度のは怒ってるのか困ってるのか、への字なのでそれはそれで可愛いです。
お弁当にも入れられるし♪
大事にしますね
返信する
これこれ! (うめちゃん)
2007-01-15 14:57:49
崎陽軒のしうまい。
うまいんだよね~、これ。
私もこの前、横浜行った時に買いました。
しうまい弁当。
りっぱなおかずだもんね~。
筍の煮たのが美味しいんだ。
見てたら食べたくなってきたよ(じゅる
返信する
Unknown (なおなお)
2007-01-15 15:10:57
崎陽軒のシュウマイだぁ。
少し小さめで お口にパクッと入っちゃう かわいいシュウマイですよね。


残念な事に、シュウマイ1個食べると 何時間も胃もたれがするようになっちゃいました、悲しいお年頃です。
返信する
しうまい♪ (うめちゃんへ*みどり)
2007-01-15 15:52:29
そうそう!
美味しいシュウマイ崎陽軒♪
うめちゃんがよく行く「赤レンガ倉庫」の矢印もあって、ああ、横浜だ~。
「1×8」の時に頑張って来ればよかった~って思いながら歩いてた。。。です。

しうまい弁当、おいしそう!
今度は弁当も買うぞ!
返信する
1個? (なおなおさまへ*みどり)
2007-01-15 15:56:50
そうそう!
少し小さめですね。パクッて入っちゃう♪

なおなおさん、お疲れがたまってるのかな。
それとも、油が苦手になってるのかしら。
もたれたときは「○○胃散」を飲むから、わたしも
困ったお年頃かも。
油物の時に大根おろしを一緒に食べましょう♪
返信する

コメントを投稿