みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

仕事始めブルー

2008-01-06 16:20:11 | 小さなつぶやき

朝から元気がないし

なんだか具合が悪そうなみどり夫

どうしたんだろう???と聞いてみたところ

 

明日から仕事だから・・・・

ですって!

 

8月31日の小学生みたいははは。

 

 

そんな私は、みどり夫の実家から帰ってくると

猫をかぶっていた分の重石が取れて

元気、元気♪

 

 

新学期・仕事始めのみなさま、

ファイト!

 

明日から、頑張りますよ♪

 

 

 

上の子と小学校の同級生だった女の子と

元旦にエレベーターで一緒になりました。

彼氏もいっしょ♪

 

彼女「明日から仕事なんです~。お休みは今日だけ・・・」

「昨日も残業で遅かったし

 

(デパート勤めなので、初売り・福袋で大変だそうです)

 

みどり「平日に代休を取るしかないね~。」

彼女「それが、取りにくくて、なかなか休めない。」

 

元旦から開いているお店は便利でありがたいですが

お休みできない人が多くて

本当に大変ですね。

休んでばかりで申し訳ありません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼嫁クッキング | トップ | 夢の途中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-06 16:40:24
うふふふふ。猫かぶりだったんですか~。
仕事始め、嫌だったのを思い出しますよ。私の場合は4日からでしたが。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-06 17:10:14
どうしても猫猫猫です。

仕事始めに挨拶だけで、乾杯♪なんていうのだったら
楽しいですね。
昔は確かそうでした、着物の人もいて晴れやかだった・・・バブル前です。同じく4日からでした。
返信する
わかる! (かあこ)
2008-01-06 20:04:56
みどり夫さんの気持ち
私も・・・9日間も休んだのに
あっという間です、ホント。
始まってしまえば、どうにか
なってしまうものですけどね。

休んでる間、働いてくれてる
人がいるから、お出かけできるのよね。
感謝すると共に
ヨーロッパって、あんなに休んでも
やっていけるんだから、それが
ホントの豊かさかな、とも思います
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-01-07 11:03:20
朝、何時に起きて、何時の電車だったっけ?
そんなこともすっかり忘れていました(私)
寝坊もして、簡単なお弁当をやっとこ作りましたが、
しばらくは調子がお正月モードのままでしょうね。
切り替えられない~。

そうそう、かあこさんの言うとおり、
ヨーロッパの長い休暇中でも国は滞らないんだから
不思議だなって思ってました。
豊かな暮らし(中世からの)なんでしょうね。
歴史的に優位だった民族に、後進民族は未だに追いつけないでいるけど。
せめて辛くなく暮せることができるといいな。

お仕事はじめ、ファイトです~
返信する

コメントを投稿