みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

服の整理と、コロナの影響

2020-07-20 16:13:37 | 暮らしのあれこれ
自宅でテレワークをする家族が(私以外)、パソコンを操作しやすくするため
机をもう一つ買いました。
荷物は来たのですが、その前に模様替えをしないと、うまく机が置けません。

ということで、タンスをひとつ、処分することにしました。
これは、昔、実家で使っていて、その後、弟が地方へ下宿したときに持っていき
卒業後、実家へ帰るときに捨てる、というのを、私が引き取りまして
それ以後、ずっと我が家で使っています。
買ってから、もう???50年くらいのものですが。
懐かしいのですが、長い間ご苦労様でした。

昔の家は、押し入れしかなかったので、タンスや洋服ダンスなど箱モノが必要だったんですね。
今のマンションは、クローゼットが付いていますよね。

不要の服を袋に詰めて、本当なら自治体のリサイクルに出すのですが
今は、コロナの影響で、衣類の回収は止まっています。
それまで自宅で保管しておいてくださいと、掲示板に書いてあります・・・

全世界的なものですので、きっと当分の間、回収は止まることでしょう。
袋が、7つも8つも滞り中です。


また、以前父が高齢者用の住宅に引っ越すときに、買ったばかりの洗濯機を、
(引っ越して三か月後に亡くなりましたので)、うちに持ってきて置いてありました。
いま使っている洗濯機が壊れたら使おうと思っていたんですが
その前に、傷んでしまいました。ベランダで紫外線を浴びすぎたんでしょうね。

それを引き取ってもらおうと、市の紹介のリサイクル店に電話しましたら
コロナの影響がありますので、当分は、引き取りを止めています、とのこと。
まあ、来年か再来年くらいまではベランダに置いておきましょう。

もう、3年くらいになりますか。 洗濯物を干すたびに、ベランダで父を思い出せるので
それもまた良いかもと、思っています。懐かしいですものね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク見かけます | トップ | 箱根に行きたいけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-20 20:18:08
回収がストップなのですね。先日大型ごみを出し忘れて、我ながら失敗でした。気無精で申し込みが出来ないでいます。処分しないとゴミが増えて困りながらです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-07-20 23:18:01
こんばんは。
資源ごみの回収は、自治体では隔週ですが
住んでいる団地では、月に一度の集団回収をしています。
キログラムでお金がわずかですが、市から自治会へもらえるので
なるべく集団回収をすすめられています。
粗大ごみも、梅雨時には出しにくいですね。
次の機会には、梅雨明けで、たくさん出されてくださいね。
返信する

コメントを投稿