みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

BGM

2023-12-06 00:28:03 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

運転中に、急に前方の画面に キーの電池の容量が少なくなっています、とかなんとか出てきて、大慌てで車のディーラーさんに行き、電池交換してもらいました。

たぶん、自分でもできるんだろうとは思いますが、小さくて・・・見えにくくて・・・

 

先日も、80代の方が裁縫をするときには、「針通し」が必需品とのことを

おっしゃっていましたので、なるほどなぁなどと思ったものですが

同じです。年代によって出来ることが違いますね。

何から何まで自分でしないで、良く見える人に頼もう🎵ということに

しました。

 

次の日は、暖房がない部屋が寒すぎるので、ガスファンヒーターを見ようと、ショールームへ行ったりしまして

その結果、最近はカタログだけで、本体は無くて、と言われました。

明日、家へ見積もりに見えることに。

ああ、片づけなくては。。。

 

そんな急な要件がどんどん増えたりしましたので、せっかくのみどり夫の

出張中の、割と気楽な数日は、あっという間に終わってしまいました。

 

とりあえず、家族が留守の間は、時間を気にせず大掃除が出来ますので、まあ良しです。

今月は、大規模修繕工事の一環で、家じゅうの換気口の清掃と(洗面所・トイレ・浴室など)

台所の換気扇掃除、定例の年末の排水管高圧洗浄が続きます。

作業してもらう周りを、すっきりどかして掃除するので、これが大掃除替わりです。おかげさまで、両手はすっかりガサガサのヒビヒビですが、

暖かいので、助かっています。しかも料金は修繕積立金に込み込み。

 

コーヒータイムなど、一息入れるときには、YouTubeの音楽を聴いています。

最近は、「Hartful Cafe Music」というところが、とても軽快で

画面も明るくて気に入って再生しています。

 

一人作業の時は、鼻歌を歌った方が良いみたいです。

気が付くと、息を止めていることが多いし、固唾をのまずにひたすら

せっせと。なので、これじゃ良くないと思って、鼻歌です。

 

好きな歌は、時々変わります。

今年の前半は、湘南乃風の「陽はまたのぼる」。

最近は、中島みゆきさんの 「タクシードライバー」を歌ったり。

もちろん、超音痴のみどりですので、人前では絶対に歌いたくないので

こっそりね。

 

ということで、コーヒータイム終了🎵 夜遅くても、眠れないことのない

みどりです。かえって安眠できます。これって逆にコーヒー中毒かもですね。

 

では、また!! おやすみなさい、明日も良い日になりますように。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓の前に | トップ | フードデリバリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-12-06 06:34:59
大規模修繕工事の一環で、家じゅうの換気口の清掃と---、こちらは、業者さんがしてくださるけれど、場所は開けておくのですね。
コーヒー中毒、私も夜に飲んでも大丈夫です。何かの都合で眠れなくなっても、知らないうちにちゃんと眠っていますから。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-12-11 19:25:27
こんにちは。
今回の大規模工事は、建設から30年たったので
あれこれと補修などをしてもらっています。
空気の流れをよくすることで、建物にも良いと
説明がありました。

あとは、ドアと窓の総取り換えです、これは来年春です。とても大工事になりそうです、きっときれいになると
わくわくしています🎵
返信する

コメントを投稿