みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

整理整頓の前に

2023-12-01 12:50:39 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

やや、薄曇りの今日の天気です。

記事も、くもりっぽいかも。読まずにスルーしてくださってオッケーです。

 

 勇敢な方へ。

 

今年になって、それなりに不具合が出る年代となり、なんだかな~~と

ぶすぶすしていましたが、身体の中の不要なものをどんどん出そうと思いまして

まずは、たくさん取り込んでいる情報を整理しようと思いました。

そして、やっと!!! ☚ 機械音痴ですが

Facebookを解除できました。本当に時間がかかりました。

Facebookは高校時代の友人たちの意見交換の場所になっており

友人たちの日々の暮らしがわかります。

私は、「水曜どうでしょう」のイベント参加のための必要条件に

Facebookからの申し込みがあったため、登録したのですが、

自然と高校時代の友人たちから交流の申請がありました。名前だけで(本名)検索ができるんですね。

 

「どうでしょう」のディレクター陣との飲み会にも参加でき

とても楽しかったです。それは良い思い出🎵

 

それよりも高校時代の友人たちの日々の暮らしの情報は、見に行かなくても、飛び込んできて

今日は美術館、昨日は博物館、レストラン、絵画教室、ジムなど

写真と共に報告がなされます。特にこの数年(コロナ禍)は

全然出かけたい気持ちが湧かないし、どちらかというと美術・芸術系の

素養が無いのでわからないし、とても心がざわざわしていました。

やっとFacebookの情報過多から、静かな環境になって気持ちの整理も出来ました。

さあ、これから家の整理整頓🎵

 

実は私は、自然とか、植物の話が好きなんだとわかりました。

鮮やかな緑、綺麗なお花、流れる雲、小さい生き物などなどは、癒されますものね。

 

実はね、50代の時の高校の同窓会に一度行ったことがありますが

その時は介護ヘルパーをしていた時でした。そのことを言うと

(もちろんケアマネージャーをしている友人もいましたが)

「えーーー。もったいない。」ということでした。何人にも言われたので。

・・・???  どういうことだろう。 

何だか価値観が合わないなぁと、ひそかに感じたことが、今まで

尾を引いているとしたら、私ってちょっとしつこい性格かな?

だってヘビ年だもの。🐍 尾は無いか

 

もしかしたら、素敵奥様たちに やきもちを焼く気持ちが、ひそかに

あるのかな?? いや、羨ましくはないんですけど。←みどりの心の中はこんなかな?

などと今年ずっと思っていたのが、やっとこの頃、平常心に近づきました。

良い年越しが出来ますように。 

 

押し売りでない、気楽な記事を書けるようにと、私も少しは頭を使って

GOOを続けて行こうと思いました。お気持ちに合う記事がありましたら

幸いです。 趣味の押し売りだったらごめんなさい!!!

ではまたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻きリンゴ | トップ | BGM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-12-01 15:20:09
FacebookもTwitterという名前の時に、加入して短期で止めました。ブログだけで精一杯ですので。
お気持ちに変化があって、再加入されたいときには出来るのでしょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-12-05 23:47:54
こんにちは。
IDやパスワードなど、あちこちのノートに書いているので
どれが新しいか、こんがらがっていたので、なかなか
解約できませんでした。(無料でしたが)
どれも、スピード感があって、今の人たちの生活感に合っているのでしょう。
私は、昔の「HP」時代も懐かしいですが、ブログは
写真が簡単に載せられるので、便利で好きです。
返信する

コメントを投稿