みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

寒くなりました

2016-11-07 23:06:34 | 暮らしのあれこれ
ここ数日、朝晩の寒さが厳しくなって、

冬用の掛布団カバーをかけました。

エアコンの暖房も入れ、あとはガスストーブをセットする日も近し。

冬はストーブの前にゴロゴロしてしまいますので、なるべく遅くに、と思いますが
急に12月の陽気になっていますので、押入れからは出しました。あとは壁のコンセント(?)に
セットするのみ♪ これから先が 間が空くんですよね。めんどくさくなりますのよ。

さて、「キャベチャー」ってご存知でした?

私はわからなかったんです。
でもね、出てきたらすぐわかりました。

お店のおすすめ、というので 頼んでみました。



キャベツとチャーシュー、これが「キャベチャー」です♪

キャベツは茹でてあり、チャーシューは刻んであります、たれもかかっていて
美味しかったです~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も よろしく♪ | トップ | この時期にバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-08 13:54:08
キャベチャー、聞きなれない料理ですが美味しそうです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-11-11 10:07:15
こんにちは。
私も、最初名前をみたとき、中身の想像がつきませんでした。出てきて、なるほど、でした。

横浜の「家系ラーメン」屋さんでは、定番らしいです。
まだまだ知らないことが多いです~。
返信する

コメントを投稿