みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

この時期にバラ

2016-11-11 10:18:33 | 植物・動物


ご近所の垣根のバラの花です。

今が咲きごろ。 とてもきれいです。(雨の日じゃないときに写しました)

でも、寒くないです?? バラさん。 

5月がバラの季節、と覚えていたんですが、晩秋にも咲くんですね、不思議~。
お日様が良く当たる場所だからでしょうか。

       

昨日の飛び入りの仕事で、今日は腰痛と腕の筋肉痛。。。
ちょっと頑張りすぎたかな、と、てへぺろです。

それでも、良いこともありました。

時間調整で入ったお店で、注文したハンバーガーを席で待っていましたら
持ってきてくださった時、「サービス業の方ですか?」と
店員さんに聞かれました。

??? 区分けで行くと サービス業なのかな、どうなのかな?

<お家に訪問して、お手伝いする仕事です>、といいましたら

きっとそうだと思いました、ですって。

顔に書いてあったのかな、みんなシーンとしてハンバーガーを食べている店内で
ちょっと 恥ずかしかったですが、声をかけてもらって嬉しかったです。

始めて降りた駅で、一回限りの仕事代理で、お店にも2回は来ないと思うんですが、
機会があったら、また食べに行きましょう♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-11 14:02:29
バラが綺麗です。雰囲気で職業が分かるとか聞きますが、制服でもないのにどうしてなのでしょうね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-11-13 00:19:56
こんばんは。
誰もが足を止めて見とれています。
ここのお家の方は、道路に向けて花を植えていらして
近隣サービス旺盛で、ありがたいです。

そう! 制服らしい服を着ていました!
白いポロシャツに紺のカーデガン。
どうみても私服ではないデザインですしね。納得です。
返信する

コメントを投稿