みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

11月も よろしく♪

2016-11-02 10:49:22 | 暮らしのあれこれ
暑い日が続いた夏の後、急に寒くなった気がしまして

それだけ急に年の瀬が近付いて・・・ きゃーー 大変、ですね。



年賀状の発売もされました。まだまだ実感がわきません~。 郵便というと、先日、

締め切りのある書類を出しに、郵便局の本局へ行きました。

19時に館内のポストの集配時間が書いてあるので、18時40分ごろ、「今日の集配ですか?」と尋ねましたら

「ハンコは今日になりますが、明日の発車です。17時で配送車は終わりです」とのこと。

本局は、以前は20時まで大丈夫だったんですが、最近は閉まる時間も早くなり、
不在の時の配達物を受け取るのも、24時間ではなくなりました。

どうしても次の日に届けたかったので、頼むのをやめて、急いで◎◎宅急便の事務所に走り
翌日配達(19時まで)に間に合いました。
19時2分前に入り、「急いでくださいね」と、柔道部のバイトのような人にはっぱをかけられながら
ミミズのような字の宛名でしたが、書類を出せました。

ああよかった。 
ついていました。。。というかもっと早く出しなさい、という事ですね。てへ

木曜日が祝日というのを忘れていて、通院の予定を入れていました。
困ったな、来週になります。お薬は足りているんですが、億劫になってしまいます。
寒いと出不精になるんですね~~。 やっぱり人には、ほどほどの暖かさと、明るさが必要です。

← そんな事を言っていますが、先日見た番組「プレミアムカフェ シベリア鉄道2008 全長9300キロの旅」
とっても魅力を感じました。 きっと生まれる以前の昔むかし、寒い地方に住んでいたことがあるんだと思います。
北海道が好きなのも、そのせいかもしれませんね。 もしかしたら、クマだったりして。
サーモンが好きですもの♪♪  

おバカな妄想をしているから、きっと今日も元気です。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-02 13:01:01
11/2午後、年賀状の配達をお願いしましたが、これから届く予定です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-11-07 22:48:00
こんばんは。

年賀状の切手部分の鳥の絵柄も
毎年の絵柄も、工夫されているんですね。
TVで取り上げられて、面白いなと思いました。
返信する

コメントを投稿