みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

元気になる前は

2013-06-16 01:57:20 | 暮らしのあれこれ
今朝、新聞を見ていて、占いの欄に、

「貧賤は慳貪(けんどん)より来るという。欲しい惜しいの念が悪果を招くを知れ」

・・・


私にぴったりの箴言です。



どうして、欲しい惜しいという気持ちが無くならないんだろう、と
いつも気になっているんですが、これが 私の性格なんだろうなと
思います。3つ子の魂 100まで、っていいますよね。

子供のころから、性格ってあんまり変わっていないなぁと思います。

きっと 根本のところは変われない、これが「個性」なんでしょうね。


ちょこっと 落ち込んで パソコン気分でもなく。


だんだん 時間がたつにつれて元気が出てきました。
単純だから、すぐに気分が上々になるんですよね。


ひとつ、思った事。

先日 義母に言われた言葉「身の丈に合った暮らしが一番」

本当にそうだなと思います。 

ついつい、背伸びしたくなりますが、自分を成長させる背伸びじゃなくて
見栄のための背伸びは むなしくなりますね。
線引きが難しいですが、見栄ではなく、自分の居心地の良い場所を
作っていきたいと おもいます♪ ♪ ♪


雨の夜長、そろそろパソコンを終わりにします。またね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしと | トップ | 好きなもの  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-16 09:14:12
物を大事にするお心からでしょう。とはいえ、処分となると大変ですが。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-06-17 09:37:40
昨日も、近所の人と立ち話で
「今のうちに要らないもんを整理しないと
足腰が痛くなったら何もできんね~」って
話していました。

親御さんの持ち物整理でウン十万円かかったと
いうことで、びっくり。
物を大切にしていた方が、費用が掛かるって
矛盾しているなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿