みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

しとしと

2013-06-16 01:26:04 | 暮らしのあれこれ
夜から雨がしとしと。

かなりの量が降っています。


ああ、梅雨らしいな♪

土曜日の天気は、わたしにぴったり。

暑くもなく、寒くもなく、ムシムシもせず。

ヤッホーって言いましたよ 嬉しくて♪


6月が、やっぱり好きです


静かな雨音。 静かな時間。

金曜日に 重いエレクトーンをあっちへ、こっちへ、と一人で動かし
絨毯をベランダに干したり、拭き掃除したりと、頑張りました。

窓の前においていた 背の低い棚をどかしましたので
すっきりしました。

窓の前には なるべく何も置かない方が良い、と聞いたのです。
風も通るし、幸せも入ってくる!! らんらん

風通しの良い暮らしに、一歩近づいたかな、と思いますが

振り向けば!!! どかしたものの山が 壁際に・・・

えへへ。 ゴミの山は見て見ぬふりして、TVショッピングに出ている 十和子さん見ましょ。

素敵な女性になるパワーをもらいましょう♪ 可愛い人です、好きなのでQVCの番組をよく見ます。
見るだけで買えないんですけどねー。

今は、時間差を置いて出てきた筋肉痛と闘いつつ、手が腰に回らなくて膏薬が貼れないので
難儀しています。 いたた。
腕が、せめて脇腹ぐらいまでは届かせたいわ、はやく治りますように


素敵な日曜日になりますように
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が上がりました | トップ | 元気になる前は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレクトーン (かあこ)
2013-06-16 01:44:51
実家にもありましたよ・・・懐かしい
中・高校生の頃習ってました。
みどりさんちのお子さんたちも?

返信する
かあこさまへ (みどりより)
2013-06-16 02:07:16
こんばんは♪かあこさんも習ってらしたんですね。
弾けると楽しいでしょうね。

娘がヤマハのエレクトーン教室に通っていました、中学まで(?)だったかな。
教室で、中古の販売がありました。
それでもその当時、良い値段でしたね、
もったいないので、いまだに置いています♪私が弾けばよいんですけど、なかなか
勇気が・・・。難しそう~。

返信する
うちのは (かあこ)
2013-06-16 23:14:29
カワイでした・・・わりと
流行ってましたよね。

実家がなくなり、置く場所もなく、
団地の6階で粗大ごみにも出せず
どうしたんだったかな・・・確か
業者を調べて、引き取ってもらいました
有料で。

たまには音を出してあげたら
喜びますよ、エレクトーンも。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2013-06-17 09:44:46
かあこさんのエレクトーン、きっと今でも
誰かが弾いて楽しんでいることでしょう。
どんどん引き継がれていくと良いな。

ありがとう、そういえばうちのは電源も抜きっぱなしだから
ちゃんと音を
出してやらないと、可愛そうですね♪
大人から始める簡単な楽譜も、
探せばあるかも♪
脳トレに、良いかも♪ なんて思うと
楽しくなってきました。「~ハナ~」 を
わらら、しゃららと弾いてみたいな~
返信する

コメントを投稿