みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

引越し

2010-08-06 19:14:35 | 中国だより
今日の北京は、晴天ですが清清しく、
まるで「軽井沢」♪

知人も宿泊先のホテルを引き払って、引っ越してきました。

いよいよ鍵を渡します。

その前に、家から本棚を持ってきまして、ちょっと撮影。



重かったよ~。でも、カートに縛り付けて、みどり夫が奮闘。
これで1キロぐらい痩せるといいな♪


台所はとっても明るくて、うらやましい~、きれいだわ。


マンションの各部屋においてある、おそろいのクローゼット。
重くて動かせないので、この場所に決定です。


バリ島みたいなベッドです。夏らしくて良いね。


窓から、アパートの人たちの暮らしが見えます。
わたしだったら、一日中覗いているかも。
生活感のある、古いアパートがあるのです。
遠くには高層マンションも見えます。景色が良いな~。
さわると風化して破ける、古いカーテン。(捨てました)




        


さて、無事にお引越しも終了。

みどりもひさびさ、家事をしています。
ここ数日出かけてばかりでしたので、洗濯物~、掃除~、買い物~
お米が一粒も無くなった~~~。


というわけで、慌しい日々が終了です。
次は、別のご夫妻が日本から(土曜日かな・日曜日かな)赴任していらっしゃいます。
その方の職場でしっかりとお出迎えのようですので、それが終わったらこじんまりと知人達で
歓迎会です。
その次の日から、娘が遊びに来ます。(上海万博へも???)

8月は「矢」のように飛んで行きそうです~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | タクシーのラジオで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-06 19:45:58
お引っ越しが済んだら、次のご予定が~~。
お嬢さんが来られますか。これで家族全員お揃いですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-06 20:04:34
北海道の学校なので、8月初旬まで夏休みが始まりません。
休みになったら卒論をかかえて北京に来ます。
たぶん開かないで遊ぶんでしょうけど(笑)
それぞれ子供は下宿していましたので、何年ぶりかになりますね
返信する

コメントを投稿